マグミクス | manga * anime * game

『ワンピース』シャンクス達がサーモンで宴! 丸紅コラボビジュアル4種、懐かしの空島メンバーも

『ONE PIECE』と丸紅のコラボレーションが実現しました。「もしも『ONE PIECE』の世界に丸紅がいたら」をテーマにした4つのビジュアルが公開され、「赤髪海賊団篇」では、陸上養殖事業とのコラボイラストが解禁されました。

水資源豊富なアラバスタに、笑みを浮かべるビビの姿も

「マルベニー号の冒険」 (C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
「マルベニー号の冒険」 (C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

『ワンピース』と、丸紅株式会社のコラボレーションが実現しました。「もしも『ONE PIECE』の世界に丸紅がいたら」をテーマにした4つのビジュアルが、解禁されました。

 2022年8月5日(金)には、赤髪海賊団と陸上養殖事業がコラボしたイラストが公開。赤髪海賊団のメンバーが陸上養殖で育てられた新鮮なサーモンを手に宴をしている姿が描かれています。

 また、7月22日(金)の「ONE PIECEの日」には「グランドライン海上篇」「アラバスタ篇」「空島篇」の3つのビジュアルが解禁されました。麦わらの一味と洋上風力発電事業や、「アラバスタ編」で登場したビビたちと淡水化事業、空島メンバーとアグリ事業がそれぞれコラボしたビジュアルです。

 さらにTwitterでは「#ワンピース世界の旅先募集中」というハッシュタグで、マルベニー号の次の旅先を募集中です。締切は8月19日(金)正午までで、集まったアイディアを参考に、『ONE PIECE』の世界に登場する島や地域へ丸紅の事業を提案する様子を描いた、新たな描きおろしビジュアルが公開されます。

(マグミクス編集部)

【画像】「マルベニー号」の次の旅先は? 懐かしの面々がそろう、4つのビジュアルを見る(6枚)

画像ギャラリー