制作確実?実写『キングダム3』はどうなる 李牧を演じてほしいクールイケメンは?
実写版『キングダム』は]2019年の第1作目に続き、2作目も大ヒットしています。今回は、すでに2作目のエンドロールで予告が公開されている続編『キングダム3』のあらすじや、キャストを予想してきます。
エンドロール後の予告映像で高まる期待
※この記事は公開中の映画『キングダム2 遥かなる大地へ』の内容や、原作のその後の展開に関するネタバレを含みます。
2019年の実写第1作目『キングダム』の続編として、2022年7月15日より公開された『キングダム2 遥かなる大地へ』(以下、『キングダム2』)が大ヒット中です。そして、同作のエンドロール後のおまけに注目が集まっています。さらなる続編『キングダム3』の予告映像が流れ、2023年公開予定であることが明かされたのです。今回は、予告映像と原作の内容、ネットの声をもとに、『キングダム3』のあらすじやキャストを予想します。
『キングダム2』は原作コミック5巻途中から~7巻までの「蛇甘平原の戦い」をメインにしつつ、8~10巻のエイ政暗殺未遂事件からの呂不韋陣営登場までの物語も盛り込んだ内容となっていました。そして、『キングダム3』はその続きとなる11巻~16巻の「馬陽防衛戦」が、ストーリーの中心になると予想されます。
予告映像にも馬陽編で相対することとなる趙の人物、趙三大天の李牧(りぼく)の後ろ姿や、ホウ煖が振るう矛が映っていたため、ほぼ間違いないでしょう。さらに、8巻に収録されているエイ政の悲しき過去にまつわるエピソードは『キングダム2』では描かれませんでしたが、このエピソードの重要人物である紫夏(しか)らしき人物も映っていました。また、前作で活躍した楊端和(ようたんわ)のものと思われる足も映し出されていたので、馬陽編でもわずかな登場シーンは期待できそうです。