ツンデレ王子・ベジータのかっこよすぎセリフ3選 恐怖の悪役も愛妻家な「名言製造機」に!
『DRAGON BALL(ドラゴンボール)』のベジータは、惑星べジータの王子として生まれた戦闘民族サイヤ人の生き残りです。いまや「愛妻家」として知られるベジータの名言は数知れず。今回は、思わず「カッコいい!」と言いたくなるベジータのイケメン発言に注目します。
ベジータは名言製造機!?
初登場時の印象からだいぶ変わったキャラクターといえば、『DRAGON BALL(ドラゴンボール)』のベジータが挙げられるのではないでしょうか。ベジータは惑星べジータの王子として生まれた、戦闘民族サイヤ人の数少ない生き残りです。当初は冷酷な態度が目立つ悪役として描かれていましたが、いまや愛妻家の一面を兼ね備える良心的なキャラクターとなりました。今回は、そんなベジータのイケメン名ゼリフをご紹介します。
ベジータのカッコ良さが垣間見える瞬間は、妻のブルマが関連していることが多いです。たとえば破壊神ビルスにブルマがビンタされた際には、「よくも…… オレの…… ブルマを!!!」と大激昂。その直前まで完全に戦意喪失していたにも関わらず、ビルスに反撃して見せたのです。ベジータにとっていかにブルマの存在が大きく、彼女のことを大事に想っているかがわかるイケメン発言でした。
一方「魔人ブウ編」では、魔人ブウを倒すためにベジータが捨て身の作戦に出る展開へ。「トランクス………… ブルマを…… ママを大切にしろよ…………」と息子のトランクスに言い残し、「さらばだ ブルマ…… トランクス…… そして…… カカロット……」という言葉を最後に自爆してしまいます。サイヤ人の王子としてではなくひとりの父親として残した言葉には、「『ママを……』と言い直すところにすごく人間的成長を感じられてカッコいい」「ベジータが家族への愛をハッキリ表現してるところが泣ける」などと多くの人が感銘を受けていました。
また、「魔人ブウ編」といえば、ベジータが悟空に向けて贈ったセリフも有名です。これまでベジータは自分が宇宙一だと思い込み、自分のプライドのために戦ってきました。しかし魔人ブウと接戦を繰り広げる悟空の姿を見て、ベジータは「あいつはちがう……」「ぜったい負けないために限界を極め続け戦うんだ……!」と悟ります。そしてこの時放ったセリフが、「がんばれカカロット…… おまえがナンバー1だ!!」。ベジータが悟空のことを認める瞬間でした。
(マグミクス編集部)