マグミクス | manga * anime * game

【漫画】夫のぽっちゃりお腹で遊びまくる、妻の妄想とは? 「分かる」「痩せなくていい」

ダイエットからリバウンドした夫のお腹で遊ぶ妻。夫本人は気にしているのですが、妻としては……。Instagramで公開されたマンガが、「分かる!」と話題になっています。作者のすん看さんにお話を聞きました。

夫のお腹は今がベスト?

旦那のお腹の気持ちよさについて描いたマンガのカット(すん看さん提供)
旦那のお腹の気持ちよさについて描いたマンガのカット(すん看さん提供)

 ちょっとぽっちゃりした夫のお腹について描いたマンガが、Instagramで300以上のいいねを集め話題となっています。ダイエットしたものの、少しリバウンドしてしまった夫のお腹で遊ぶ妻。夫本人は気にしていているのですが、妻としては……という内容で、「分かる!」「かわいい!」「痩せなくていいですよね」などの声があがっています。

 このマンガを描いたのは、看護師のすん看さんです。日常生活をマンガにして、Instagramで発表しています。すん看さんに、作品についてのお話を聞きました。

ーーマンガを描き始めたのは、いつ頃からでしょうか?

 2年ほど前、自分の家族向けにLINEスタンプを作りたくて、イラストを描き始めました。

ーー今回のマンガを描いたきっかけを教えて下さい。

 旦那のお腹があまりにも気持ちよかったので、ついイラストにしたくなりました。

ーー現在も、おふたりでダイエットを継続されていますか?

 私は現在ダイエットをしておらず、現状維持を意識しています。旦那は最近、筋トレを始めました。アメリカでは体格のいい方が多く、どうしてもアジア人は小柄に見えがちです。そのため、ダイエットで単純に減量するというより、健康的で筋肉質な体型を目指しているようです。

ーーダイエット期間中は、どのようなことを意識していましたか?

 私も旦那も、運動と食事を変えることで減量できました。特に食事は、昼にたくさん食べて夜は軽いもの、夜20時以降は何も食べないようにすることを意識した結果、大きく減量することに成功しました。

ーーダイエット当初から現在にかけて、旦那様のお腹はどうなりましたか?

 ダイエットで一時的にお腹周りがかなりスッキリしていましたが、その後のリバウンドで、現在は少しぽっちゃりしています。旦那のお腹が好きな私としては、現状のお腹を維持してほしいところです。

ーーすん看さんが一番気に入っている「旦那様のお腹の遊び方」は何ですか?

 顔を埋めるのが一番好きです(笑)。

ーーすん看さんが旦那様のお腹で遊ぶと、旦那様はどんな反応をしますか?

 リバウンドしたことを気にしているため、私がお腹で遊んでいると「こんなお腹どうしよう……」と言います。しかし、顔はうれしそうです。

ーー作品について、どのような意見が寄せられていますか?

 共感していただけるコメントが多く、意外と皆さんも旦那様やパートナーのお腹で遊んでいるんだな、と思いました。世の中の男性諸君、少しくらいぽっちゃり体型でも問題ないですよ! パートナーの方が遊んでくれるうちは(笑)。

ーー創作活動で今後、取り組んでいきたいことを教えて下さい。

 最近あまりできていませんが、本当は日々のことを忘れないように、日常マンガをもっと投稿していきたいです。現在アメリカの病院に勤務しており、学ぶことやびっくりすることも多いので、今後は現場でしか分からないような経験もシェアしていきたいと思っています。のんびり投稿になりますが、引き続きよろしくお願いします。

(マグミクス編集部)

【マンガ】ダイエット後にリバウンドしてきた夫のお腹 本人は気にしているみたいだけど、妻は妄想をふくらませ? 本編を読む

画像ギャラリー