マグミクス | manga * anime * game

【漫画】彼女の浮気を疑ったら「悪いの?」開き直られショック! 彼氏号泣の結末とは

外から帰って来た彼女の様子がおかしいと感じている男性。「もしや浮気?」という心の声が、口から出てしまいました。すると彼女は「悪いの?」とにらみつけてきて……。おつじさんのマンガが予想外の結末でほっこりさせられます。

恋人の浮気発覚! 不穏な展開かと思いきや?

「浮気したら悪いの?」と彼女に開き直られ…(おつじさん提供)
「浮気したら悪いの?」と彼女に開き直られ…(おつじさん提供)

 外から帰って来た彼女に「様子がおかしい。何かを隠している……」と感じている男性。「もしや浮気?」という心の声が、口から出てしまいました。すると彼女は「浮気したら何だよ、悪いの?」とにらみつけてきて……。

 おつじさん(@otj024)による創作マンガ『恋人の浮気を暴いてしまった…!』がTwitterで公開されました。不穏な展開かと思いきや、思わぬ結末に読者から「好き」「かわいい」「平和な浮気」「甘すぎる」「浮気したくなる気持ち分かる」などの声があがりました。Twitter投稿は1.1万いいねの話題作となっています。

 作者のおつじさんに、お話を聞きました。

ーー『恋人の浮気を暴いてしまった…!』は意外な展開にほっこりしました。お話はどのように生まれたのでしょうか?

 最近電子マンガの広告で「浮気モノ」を目にする機会が多く、自分であれば「浮気モノ」をどう描くだろうと考え始めたのがきっかけです。人間同士の鬼気迫る浮気モノをお描きになる先生方は数多くいらっしゃるので、対人以外で「浮気」という言葉を使うシーンを想定したとき、今回の形になりました。

ーー作品に対する反応で、特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。

 ラストでは読者の方にほっこりしてもらえたらと思っていたので、そのように受け取っていただいた方が多くてうれしいです。

『いびってこない義母と義姉』の最新刊・3巻が発売中(一迅社)
『いびってこない義母と義姉』の最新刊・3巻が発売中(一迅社)

ーー「comic POOL」にて連載中の『いびってこない義母と義姉』について、最新刊・3巻が発売中です。見どころをご紹介いただけますか?

 名家の庶子である主人公が、本家の義母と義姉に手厚く迎えられる今作ですが、3巻ではその生活にも少し慣れた様子が見られますので、その変化を見ていただけたらと思います。マミー(義母)の友人なども登場し、より賑やかになった世界観を楽しんでいただけたらとも感じます。

ーー現在のご活動内容や、今後の活動のご予定などについて教えて下さい。

 まずは何より『いびってこない義母と義姉』の連載を大事にしつつ、新作も出していけたらと考えています。SNSでも何かしら投稿していけたらと思いますので、今後も見ていただけたらと思います。

(マグミクス編集部)

【マンガ】帰宅後、いつもと様子が違う彼女が衝撃発言! 予想外の結末に「甘すぎる」 本編を読む

画像ギャラリー