マグミクス | manga * anime * game

『ワンピ』エースがもし生きてたら? ChatGPTに「アニメキャラ最期の言葉の続き」を考えさせてみた

長い歴史を持つ『ガンダム』シリーズでも検索!

メインキャラクターが暗闇のなかに描かれた『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズG』のティザーキービジュアル (C)創通・サンライズ
メインキャラクターが暗闇のなかに描かれた『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズG』のティザーキービジュアル (C)創通・サンライズ

 最期の言葉といえば、やっぱり外せないのが『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』から鉄華団の団長「オルガ・イツカ」の有名シーン。誰よりも仲間想いのオルガは、仲間をかばって銃撃されたことにより命を落とします。散り際のセリフも仲間に向けた「止まるんじゃねえぞ」との言葉。そのままいろんな意味で止まってしまったオルガでしたが、止まらなかった場合はどのような言葉を続けていたのでしょうか?

 AIによると、オルガはその後「この先に俺たちの生きる場所があるんだ」と続けていたそう。ネット上で散々ネタにされてきた「止まるんじゃねえぞ」ですが、オルガたちは虐げられてきた鉄火団の面々が生きていける場所を必死に追い求めてきました。あのタイミングで倒れなかったとすれば、もしかすると本当にAIの回答通りの言葉を遺していたのかもしれません。

(LUIS FIELD)

【画像】実際のチャット画面を見る ChatGPTが考えた「アニメキャラ最期の言葉の続き」

画像ギャラリー

1 2