マグミクス | manga * anime * game

『ダイヤのA』マイドリームチームを編成せよ! 「ベストナイン作成メーカー」公開!

『ダイヤのA actII』最終34巻の発売を記念した特別企画として、同作品に登場するキャラクターたちで思うままに野球チームを編成できるベストナイン作成メーカーが公開されました。

最強を考えるもよし! ネタに走るもよし!

「『ダイヤのA』#これがダイヤのベストナイン 特設サイト」は2023年8月まで公開予定
「『ダイヤのA』#これがダイヤのベストナイン 特設サイト」は2023年8月まで公開予定

 講談社「週刊少年マガジン」は2023年5月17日(水)、『ダイヤのA actII』最終34巻の発売を記念して、同作品に登場するキャラクターたちで思うままに野球チームを編成できるベストナイン作成メーカー「『ダイヤのA』#これがダイヤのベストナイン 特設サイト」を公開しました。

『ダイヤのA actII』(寺嶋裕二)は、主人公の沢村栄純がチームメイトと共に甲子園を目指す、高校野球を舞台とした物語です。2006年に始まった長期連載の第2部で、2022年10月26日発売の「週刊少年マガジン」にて最終回を迎えました。コミックスの累計発行部数は4000万部を突破しており、アニメ化などさまざまなメディアミックス展開もされています。

「『ダイヤのA』#これがダイヤのベストナイン 特設サイト」は、その『ダイヤのA』シリーズに登場した、沢村栄純や降谷 暁、御幸一也はじめ総勢73人の野球選手から、夢のドリームナインを作って遊べるという期間限定特設サイトです。好きな選手を、好きな打順、ポジションで編成できるというもので、背景の色や柄を選び、チーム名も自由につけて画像として出力できます。真面目に最強を考えるもよし、ネタに走るもよしで、講談社が作成したサンプル画像には「監督ナイン」などというものも見られました。

 この画像を、原作公式Twitterアカウントをフォローし、Twitterへキャンペーンハッシュタグとともに投稿すると、抽選で5名に編成したメンバーで作成されたオリジナルポスターがプレゼントされるというキャンペーンも展開されます(作成した画像そのものがポスターになるわけではありません)。こちらの投稿キャンペーンは5月31日(水)23時59分まで実施予定です。詳細は特設サイトなどを参照ください。

「『ダイヤのA』#これがダイヤのベストナイン 特設サイト」は、2023年8月ごろまで公開の予定です。

(マグミクス編集部)

【画像】プレゼントされるポスターのサンプルや「ゴリマッチョしばり」「監督ナイン」など作成される画像サンプルをチェックする!(7枚)

画像ギャラリー