「悪魔の実」ふたつで最強を超える? 見てみたい組み合わせは?
『ONE PIECE(ワンピース)』に登場する「悪魔の実」は、2種類以上食べると悪魔の呪いによって能力者の体は砕け散ってしまうといわれていました。しかし、黒ひげが「悪魔の実」の能力をふたつ獲得したことで、「組み合わせることが可能では?」という声があがっているようです。
「ホビホビの実」と合わさると最強なのは?

『ONE PIECE(ワンピース)』では、これまで100種類以上の「悪魔の実」が登場してきました。「悪魔の実」はふたつ以上を口にすることができないとされてきましたが、黒ひげが「ヤミヤミの実」と「グラグラの実」の能力を得たことで「『悪魔の実』ふたつ目も可能説」が浮上しました。もし、黒ひげのように2種類以上の「悪魔の実」を組み合わせることができた場合、どの組み合わせが最強なのでしょうか?
最初に紹介するのは「ホビホビの実」と「ヤミヤミの実」の組み合わせです。「ホビホビの実」は触れた生物をオモチャに変えることが可能です。また、オモチャに変えられた生物についての記憶が全世界から消滅してしまう効果もあるため、能力者に触れられた時点で打開策はほとんどありません。
一方、「ヤミヤミの実」の能力は光すら逃さない強力な引力で、無生物ならば重力で圧し潰し、生物であれば精神を崩壊へと追い込む恐ろしい能力です。しかし、全てを引き込んでしまうがゆえに、敵の攻撃すら引き寄せてしまうため、物理攻撃を受けやすいという弱点がありました。
もし、「ホビホビの実」と「ヤミヤミの実」が組み合わされば、相手に触れることと、相手からの攻撃を避けられない弱点を補いあうことができそうです。「ヤミヤミの実」の能力で相手を引き込み、「ホビホビの実」の能力で触れる活用方法は、まさに最強の組み合わせと言えるでしょう。
また、「ホビホビの実」は「ピカピカの実」との相性も良さそうです。「ピカピカの実」は秒速約30万kmの光の速さで移動することができる能力で、指から強烈な光を放ち、目眩ましとして利用することもできます。
これを「ホビホビの実」と組み合わせることで敵に一瞬で近づき、視界を奪っている間にオモチャに変える戦法が有効なのではないでしょうか。「ピカピカの実」との組み合わせは、「ヤミヤミの実」との組み合わせに負けないくらい「無敵」で、死角がない組み合わせです。
最後は「ギロギロの実」と「メモメモの実」の組み合わせです。「ギロギロの実」は千里眼を使用し、相手の思考や情報をすべて読み取ることができます。しかも、この範囲は八方4000kmまで可能なため、大陸の端に逃げられても心を読むことが可能な「チート級」の能力でした。 「メモメモの実」の能力は他人の記憶をのぞき、自在に改ざんできるものでした。
「ギロギロの実」と「メモメモの実」の能力を組み合わせることができたら、「ギロギロの実」の能力で広範囲を監視し、「メモメモの実」の能力で敵の記憶を改ざんできてしまいます。これを大陸範囲で行えば「敵」を作ることなく、一国を支配することもたやすいのではないでしょうか。今回紹介したもの以外にも、作中にはさまざまな「悪魔の実」が登場しています。あなたが組み合わせてみたい「悪魔の実」はありますか?
(マグミクス編集部)