マグミクス | manga * anime * game

マンガ『凪のお暇』連載再開で表紙に登場! 凪と慎二の再会からスタート!

休載中だったマンガ『凪のお暇』の連載が、秋田書店「月刊エレガンスイブ」7月号より再開しました。TVドラマ化もされた作品で、凪と慎二の再会から物語が改めて動きはじめます。

「英気を養って戻ってまいりました」

『凪のお暇』が表紙の「月刊エレガンスイブ」7月号(秋田書店)
『凪のお暇』が表紙の「月刊エレガンスイブ」7月号(秋田書店)

 秋田書店は2023年5月26日(金)、同日発売の「月刊エレガンスイブ」7月号より、マンガ『凪のお暇』(コナリミサト)の連載が再開したことを発表しました。雑誌表紙にも登場しています。

 マンガ『凪のお暇』は、「『このマンガがすごい!2019』オンナ編3位」「文化庁メディア芸術祭優秀賞」「小学館漫画賞少女向け部門受賞」など多数のマンガ賞を受賞し、単行本は累計500万部(電子、紙合算)を突破しており、2019年にはTBSで黒木 華さん主演にてドラマ化もされました。

 作者であるコナリミサト先生は、連載再開にあたり「英気を養って戻ってまいりました。モリモリ頑張りますのでなにとぞよろしくお願いします。凪たちの物語を見守ってもらえたら嬉しいです」としています。

『凪のお暇』第10巻
『凪のお暇』第10巻

 本編は、凪のいる北海道に慎二が到着し、ふたりの再会からスタートします。ドラマ版でも話題となった凪、慎二、ゴンの三角関係に、慎二の会社の後輩である市川 円が加わった四角関係が進展していきます。

(マグミクス編集部)

【マンガ】再開した『凪のお暇』冒頭チョイ見せ!(4枚)

画像ギャラリー