アニメ『BASTARD!!』第2期「地獄の鎮魂歌編」全15話7月31日一挙配信! 第2弾PV公開!
アニメ『BASTARD!!―暗黒の破壊神―』第2期「地獄の鎮魂歌編」について、その配信スケジュールが発表されました。あわせてOP/EDテーマの情報や、第2弾PVなども公開されています。
メタ=リカーナ王国崩壊の2年後から始まる新たな物語
アニメ『BASTARD!!―暗黒の破壊神―』第2期「地獄の鎮魂歌編」の配信スケジュールが決定しました。2023年7月31日(月)、Netflixにて全15話一挙配信です。
ワーナーブラザーズジャパンは2023年5月30日(火)、上述のようにアニメ『BASTARD!!―暗黒の破壊神―』第2期「地獄の鎮魂歌編」の配信開始日を発表、あわせてPV第2弾を公開し、OP/EDテーマについてアナウンスしました。
アニメ『BASTARD!!―暗黒の破壊神―』シリーズは、萩原一至先生による「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された同名マンガを原作とし、第1期「闇の反逆軍団編」全24話が2022年にNetflixにて配信されました。主人公ダーク・シュナイダーとアビゲイルの激闘、そしてメタ=リカーナ王国の崩壊で幕を閉じたその第1期の2年後、第2期「地獄の鎮魂歌編」の物語が始まります。
その2期オープニングテーマはcoldrainの「NEW DAWN」、エンディングテーマはTielleの「La Muse perdue」と発表されました。それぞれ次のように話しています。
「coldrain史上1番メタルな曲、引き出されてしまったかもしれません。主題歌2発連続ということで2倍激しく。『NEW DAWN』よろしくお願いします」(Masato from coldrain)
「ダーク・シュナイダーをはじめ、個性豊かで、エロスにあふれたキャラクターたちと、カル=ス率いる12人の魔戦将軍たちとの戦闘など、気になる展開に期待し心踊らせながら、その中に見え隠れする愛について私なりに解釈し自分と重ねて作品の世界観に寄り添って作ったのが『La Muse perdue(失われたミューズ)』です。作品と共にこの曲を楽しんでもらえたら嬉しいです」(Tielle)
なお第1期「闇の反逆軍団編」はNetflixにて全話配信中のほか、ABEMA、BS11、アニマックスなどで放送、配信中です。
【アニメ『BASTARD!!―暗黒の破壊神―』第2期「地獄の鎮魂歌編」イントロダクション】
かつて世界支配をもくろんだ古の大魔法使いダーク・シュナイダー。彼が封印されてから15年後、世界は破壊神アンスラサクスの復活を目論む闇の反逆軍団の脅威に晒され、メタ=リカーナ王国にもその侵略の手が迫っていた。
そんな中、大神官の娘であるティア・ノート・ヨーコの魔法によって、ダーク・シュナイダーの封印が解かれる。
圧倒的な魔力で次々と敵を退けていくダーク・シュナイダーであったが、闇の反逆軍団・四天王の一人、アビゲイルとの壮絶な戦いの末、メタ=リカーナ王国は崩壊。大爆発の中、すべての者は光の中に消え、行方不明となった。
それから2年後――。
四天王の一人、カル=スはその圧倒的な力で「氷の至高王(ハイ=キング)」として君臨し、十二魔戦将軍を率いて大軍を編成、破壊神復活の最後の鍵を握る王女シーラを探し求めていた。それに反発する形でア=イアン=メイデ王国の残党は侍を中心とした反乱軍を組織。各地で魔戦将軍と侍軍団は衝突を繰り返していた。そしてその侍軍団の中に、2年前の大戦を生き延びた、ティア・ノート・ヨーコの姿があった……。
アンスラサクスの最後の封印をめぐる聖戦、ダーク・シュナイダーとカル=スによる宿命の戦い、原作でも人気を博した「地獄の鎮魂歌編」が、いよいよアニメ第2期として製作決定!
(C)萩原一至/集英社・BASTARD!! 製作委員会
(マグミクス編集部)