マグミクス | manga * anime * game

白ひげ海賊団vs麦わらの一味 もし戦ったら勝負の行方は? 「タイマン見たい」

『ONE PIECE(ワンピース)』で世界最強の男と称されるエドワード・ニューゲート率いる白ひげ海賊団と、四皇入りも果たしたモンキー・D・ルフィ率いる麦わらの一味がもし戦うことになったらどちらが勝つでしょうか。今回は、白ひげやエースが存在していた頃の白ひげ海賊団と、現在の麦わらの一味の強さを比較します。

今の麦わらの一味なら勝機はある?

白ひげをパッケージに描いた『ONE PIECE Log Collection “MARINEFORD”(初回限定版)』DVD(エイベックス・ピクチャーズ)
白ひげをパッケージに描いた『ONE PIECE Log Collection “MARINEFORD”(初回限定版)』DVD(エイベックス・ピクチャーズ)

『ONE PIECE(ワンピース)』に登場する白ひげ海賊団は、「ワンピース(ひとつなぎの大秘宝)」に最も近い存在と言われていた、エドワード・ニューゲート(白ひげ)が率いる海賊団です。一方、麦わらの一味は、四皇入りを果たした船長・ルフィをはじめ、少数ながら有能なメンバーがそろっています。

 ネット上では「白ひげ海賊団と今の麦わらの一味だったらどっちが強い?」と話題です。今回は、白ひげやエースが存在していた頃の白ひげ海賊団と、「ワノ国編」終了後の麦わらの一味の強さを比較します。

 白ひげ海賊団の本隊は、約1600人が所属しており、16の部隊で構成されています。これに加えて43もの海賊団が傘下に名を連ねており、本隊と傘下を合わせると5万ほどの兵力になると言われています。

 本隊の隊長は白ひげの右腕と称されている1番隊隊長の不死鳥・マルコ、ルフィの義兄でもあるポートガス・D・エース、世界最強の剣士であるミホークと互角にやり合う花剣のビスタなど、船長を務めていてもおかしくないような強者ぞろいでした。

「最強の海賊団」と呼ばれるだけあって、白ひげ海賊団のメンバーは才能ぞろいです。ネット上では「白ひげ海賊団の層が厚すぎる」「海軍と殴り合える時点で組織力が異常」「兵力で勝てる海賊はいないだろ」といった声があがっています。

 しかし、現在の麦わらの一味も負けていません。ルフィが四皇になっただけでなく、「万国編」や「ワノ国編」で懸賞金10億越えを相手に勝利するなど、全員の実力が底上げされています。麦わらの一味にとって主戦力のゾロやサンジに加え、元・王下七武海のジンベエも加入したため、戦力が大幅にアップしました。

 また、ルフィ公認ではありませんが、非公式的に麦わらの一味の傘下に加わった海賊団もいました。バルトロメオ率いるバルトクラブや、キャベンディッシュ率いる美しき海賊団などの傘下を加えると5000以上の兵力になるようです。

 もし、実際に対決するとなれば、「白ひげvsルフィ」「ジョズvsサンジ」「ビスタvsゾロ」の組み合わせでしょうか? 技術面ではやや劣るかもしれませんが、タイマンでの勝負となれば、肉体的な若さや気持ちの面で、押し通せるかもしれません。

 しかし「麦わらの一味は戦闘が不得意なメンバーは勝てるのか?」「タイマンならまだしも、海賊団同士の戦いに勝機が見えない」「5万と5000の兵力差はさすがに厳しい」などと、メンバー個々の強さや人数差に不安を感じる声が多くあがっていました。もし、白ひげ海賊団と麦わらの一味の対決が実現するのであれば、対戦が見たい組み合わせはありますか?

(マグミクス編集部)

1 2