マンガ『かみながしじま〜輪廻の巫女〜』講談社「マガポケ」にて連載スタート!
マンガ『かみながしじま〜輪廻の巫女〜』の連載がスタートしました。YouTuberのはじめしゃちょーさんがプロデュースする、アプリゲームとのメディアミックスプロジェクトです。
少女たちは化物が跋扈する呪われた島の謎に迫る…!
講談社「週刊少年マガジン」「別冊少年マガジン」の公式マンガアプリ「マガジンポケット」は、2023年6月7日(水)よりマンガ『かみながしじま〜輪廻の巫女〜』の連載を開始しました。YouTuberのはじめしゃちょーさんがプロデュースする、同タイトルのアプリゲームと同時展開されるメディアミックスプロジェクトです。
マンガ『かみながしじま〜輪廻の巫女〜』(蒼月たかし)は、主人公「天音みこ」が呪われた離島の謎に迫るという物語で、目を覚ますと異形の化物が跋扈する世界だったとこいう、後述するアプリゲームとは少し異なる開幕が描かれます。第1話は6月7日(水)発売の「週刊少年マガジン」27号にも出張掲載されました。毎週水曜日、「マガジンポケット」にて更新予定です。
一方、アプリゲーム『かみながしじま〜輪廻の巫女〜』は、講談社、LiTMUS(東京都港区)、Aiming(東京都渋谷区)が共同制作した非対称型オンラインホラーアクションゲームで、2023年6月6日(火)よりサービス開始になりました。特殊な結界に閉ざされた島で、ヒルコ(カミ)と少女たち(ヒト)に分かれて戦うという内容で、ヒトの全滅でカミの勝ち、ヒトが島を脱出すればヒトの勝ちというルールです。
少女たちはヒルコからの妨害を避けつつ結界を解除して仲間と共に脱出を目指し、ヒルコは少女たちには見えない「霊体」の姿で自在に移動しながら、島の動物たちに憑依して攻撃したり、強大な力を持つ巨大で恐ろしい姿の「顕現体」へと変化したりすることで彼女たちを追い詰めていきます。2023年6月7日(水)現在、サービス開始記念として、ゲーム内アイテムがもらえるログインボーナスなどが実施中です。
(マグミクス編集部)