マグミクス | manga * anime * game

「公式が●●」マンガ『アルスラーン戦記』パリピ風紹介動画公開 一体何が始まるの?

別冊少年マガジンに連載中のマンガ『アルスラーン戦記』が最終章に突入したとのことで、これまでの物語を振り返る動画が公開されました。一挙に3本、それぞれ「趣」を異にしたものになっています。

公式さん、なにしてんすか…

パリピ風『アルスラーン戦記』紹介動画より
パリピ風『アルスラーン戦記』紹介動画より

 講談社は2023年6月12日(月)、「別冊少年マガジン」に連載中のマンガ『アルスラーン戦記』(漫画:荒川 弘/原作:田中芳樹)に関する紹介動画を、Youtube「マガジンチャンネル」および「週刊少年マガジン」公式TikTokに公開しました。

『アルスラーン戦記』は、田中芳樹先生によるファンタジー小説です。これを原作とした荒川 弘先生によるマンガ版は別冊少年マガジンに連載中で、2023年6月8日(木)にはコミックス最新第19巻が発売されました。

 その連載が最終章に突入したことにあわせ、上述のように、これまでの物語を紹介するという動画が公開されています。「通常版」「福岡弁版」「パリピ版」の3つで、CVはすべて声優の小野賢章さんです。

『アルスラーン戦記』(漫画:荒川 弘/原作:田中芳樹)は最新19巻が発売中
『アルスラーン戦記』(漫画:荒川 弘/原作:田中芳樹)は最新19巻が発売中

 パリピ版にて、小野さんの後ろで掛け声を上げているのは、マンガ『アルスラーン戦記』の担当編集さんといいます。このバージョンでこれまでの物語はさっぱりわかりませんが、通常版では80秒できっちりと伝えてくれます。福岡弁版は通常版に準ずる内容で、小野さんのネイティブな福岡弁が堪能できるという内容です。

(マグミクス編集部)

1 2