マグミクス | manga * anime * game

神経すり減りそう? 『ワンピース』の入りたくないと思う海賊団4選

『ONE PIECE』の世界には数々の魅力的な海賊団が存在しますが、なかは「船員になりたくない」と思ってしまう海賊団もいます。ネット上では「ここだけには入りたくない海賊団」が話題になっていました。

麦わらの一味は大人気!

百獣海賊団はスマイルガチャが怖すぎる! 『ONE PIECE ワンピース 20THシーズン ワノ国編 piece.15』DVD(エイベックス・ピクチャーズ)
百獣海賊団はスマイルガチャが怖すぎる! 『ONE PIECE ワンピース 20THシーズン ワノ国編 piece.15』DVD(エイベックス・ピクチャーズ)

『ONE PIECE』の世界には数々の魅力的な海賊団が存在しますが、なかには「ここの船員にはなりたくないと」思ってしまう海賊団もあるのも確かです。ネット上では、「絶対に入りたくない海賊団」が話題になっていました。

 作中屈指の実力者集団でありながら、不評の声が多く上がっていたのが、「スマイルガチャ」のある百獣海賊団です。百獣海賊団は圧倒的強さを誇るカイドウがトップの海賊団としておなじみで、人造悪魔の実「SMILE」によって、動物系能力者の軍団を組織しています。

 この「SMILE」の効果が正常に作用するのは10人にひとりで、残りの人は笑うことしかできなくなる恐ろしい副作用だけが残ります。そのためネット上では、「スマイルガチャだけは勘弁してほしい」「ダントツで百獣海賊団でしょ」といった声が上がっていました。ただ、カイドウは意外と部下に優しい一面もあるため、「もともと強力な悪魔の実を食べた状態で入ればいいんじゃないか」という人もいます。

 その他、秘密犯罪会社・バロックワークスの名前も挙がっています。バロックワークスは元王下七武海・クロコダイルが設立した犯罪会社で、社員は盗み、諜報、賞金稼ぎ、暗殺といった活動を行っていました。これには「怖そう」「パワハラされそう」「ノルマ厳しそうだし、社長が冷酷過ぎ」など恐怖の声が上がっています。

 また、四皇のなかで唯一の女性である、シャーロット・リンリンが船長を務めるビッグ・マム海賊団も不人気でした。ビッグ・マムはお菓子が大好きで、食べたいお菓子が食べられないと街を破壊するほどの怒りを爆発させます。

「来る者は拒まず、去る者は殺す」という主義を持っていて、気に入らないことがあると自分の子供にでさえ罰を与えます。「いつもご機嫌取りをしないと生き残れないよね」「ビッグ・マムと一緒なんて生きた心地がしない……」といった声があり、「心が休まらないという意味ではいちばん最悪」と言われていました。

 そして、ちょっと懐かしい名前で、フォクシー率いるフォクシー海賊団の名も出ています。メンバーは「デービーバックファイト」というゲームで集められていました。「デービーバックファイト」のルールは、ゲームに勝った海賊が負けた海賊から仲間や海賊旗を奪うことができるというものです。

 そのせいで常にメンバーが入れ替わっており、「ちゃんとした仲間が作れなそう」「落ち着けなさそう」という声が上がっています。雰囲気はにぎやかですが、いつ自分が取引される対象となるか分からないとなれば、確かに嫌かもしれません。

 逆に入ってみたい海賊団に関しては、ルフィ率いる麦わらの一味が大人気なのはもちろん、「弱くても守ってくれる赤髪海賊団の傘下になりたい」「騙されて裏切っても許してくれる白ひげの親父のところが一番でしょ」「バギーの部下として勘違いさせられてずっと調子乗ってるのも、ある意味楽しそう」「医療が発達してて、なんだかんだで仲もよさそうなハートの海賊団がいちばん」など、さまざまな組織が挙げられていました。

(マグミクス編集部)

【画像】君がいるなら入りたいかも? 「怖い海賊団」にいた可憐な女子キャラ(3枚)

画像ギャラリー