新アニメ『狼と香辛料』2024年放送決定 ロレンスとホロは福山さん小清水さんが続投!
2000年代終盤、2期にわたりアニメ化された『狼と香辛料』が、改めて一からアニメ化、2024年のTV放送が発表されました。一方で主要キャラの「ロレンス」「ホロ」は、前シリーズから福山さん、小清水さんが続投するとのことです。
アニメーション制作はパッショーネ
『狼と香辛料』の完全新作アニメが、2024年に放送されます。
KADOKAWA電撃文庫のライトノベル『狼と香辛料』(著:支倉 凍砂/イラスト:文倉 十)が2021年にシリーズ15周年を迎え、それにともなう企画として発表された完全新作アニメプロジェクト『狼と香辛料 merchant meets the wise wolf』について2023年6月29日(木)、上述のとおり放送予定と、キャスト、PV、コンセプトビジュアルなどが発表されました。
メインキャストは、2008年、2009年に放送された前アニメシリーズからの続投で、クラフト・ロレンス役を福山 潤さん、ホロ役を小清水亜美さんが務めます。
これについて福山さんは「台本をもらうまでは、続編だと思っていたので読んで正直驚きました」といい、「そういうプロジェクトなのにもかかわらず再び機会をいただいた以上、当時を踏まえつつやれるだけやる所存です」と述べています。また小清水さんは「当時やりたくても実力不足で出来なかった表現へのチャレンジと、当時だからこそ出来た事との塩梅を模索しながら新たなホロを生み出せたらと思います」としています。
アニメーション制作はパッショーネが担当、「行商人」と「狼」の旅路がまた一から紡ぎ出されていきます。
【STORY】
若き行商人クラフト・ロレンスは、荷馬車を引く一頭の馬を相棒に、街から街へと商品を売り歩く日々を送っていた。
ある日、黄金色の麦畑が広がる小さな村を訪れた彼は、耳と尻尾を有する美しい少女と出会う。
「わっちの名前はホロ」
自身を“賢狼”と呼ぶホロは、豊穣を司る狼の化身だった――。
彼女の「遠く北にあるはずの故郷・ヨイツの森へ帰りたい」という望みを聞き、ロレンスとホロは北を目指す商売の旅の道連れとなる。
だが行商人の旅には思いがけない波乱がつきもので……。
孤独だった行商人と、孤独だった狼の化身を乗せた馬車が、今、騒がしく走り始める。
(C)2024 支倉凍砂・KADOKAWA/ローエン商業組合
(マグミクス編集部)