マグミクス | manga * anime * game

【漫画】空に行った飼い主に会いたい! 宇宙まで来た猫に涙…

朝、目が覚めたら…ブラック企業の社員が猫に!?

清水めりぃさんの書籍『ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話(モフ田くんの場合)』(KADOKAWA)
清水めりぃさんの書籍『ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話(モフ田くんの場合)』(KADOKAWA)

ーー清水様といえば、『ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話』が人気です。2019年10月に書籍の2巻が発売されました。Twitterの投稿から書籍になったことへのお気持ちを教えて下さい。

 公開当時は、単行本が2冊も出るだなんて本当に予想していませんでした。最初はモフ田くんを落書きのような気持ちで描いていたので「こんなことになるなんて……」と、この1年で何度も言いました。

 マンガ1冊分を描くというのは、ものすごく勇気がいります。背中を押してくれた前の上司や友人たち、連載を見続けて応援してくれたフォロワーの方々がいなかったら本は出ていなかったと思います。「ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話を描いたら私の人生が変わった」という感じで、この1年はたぶん人生で一番たくさんの人たちに感謝をしました。

ーー今後、Twitterで発表されるマンガについては、どのように活動していきたいとお考えでしょうか?

 今後も基本的に今と変わらないと思います。思いついた猫マンガや実録マンガなどを描いて公開していくスタンスはあまり変えたくないですし、「先がどうなるかなんて分からない」ということを、この1年でいやというほど知りました……(笑)。

 なのでもう、先のことなんて何も考えず、自分が楽しいと思うものを精いっぱい描いたり作ったりしていこうと考えています。

(マグミクス編集部)

【マンガ】飼い主を探している猫の物語に涙が出そう 本編を読む(14枚)

画像ギャラリー

1 2