【漫画】『スタジオカバナ』第5巻発売 次にくるマンガ大賞2023ノミネート王道ラブコメ
『スタジオカバナ』第5巻が発売されました。顔以外ロクデナシと思っていたクラスメイトの「歌声」に触れ、真面目が取り柄だった女子高生の切ない片思いが始まります。バンドと恋愛をテーマに描く、超王道青春ラブコメです。
SNSでバズり中の「バンド×恋愛」青春ラブコメ!

SNSで注目を集めるマンガ『スタジオカバナ』の最新第5巻が、2023年8月21日(月)に発売されました。
本作は馬あぐり先生による「バンド×恋愛」の王道青春ラブコメです。馬先生がWEBで個人制作していたマンガを原点とする作品で、マンガ配信サイト「pixivシルフ」にて2021年6月24日より連載が始まっています。
そして連載3年目に突入した今年、ユーザー参加型のマンガ賞である「次にくるマンガ大賞 2023」のWEBマンガ部門にノミネートされ、いままさに注目を集めている作品といってよいでしょう。なお同賞の受賞作発表は2023年8月31日(木)に予定されています。

主人公は真面目が取り柄の女子高生「牧ゆかり」で、ある日彼女は、非行少年と呼ばれるクラスメイト「日下優助」が「恋の歌」を歌う姿を見てしまいました。普段の彼からは想像もできない甘く切ない歌声に、一瞬でゆかりは虜になってしまいます。しかしそれは、切ない片思いの始まりでもあったのでした。最新第5巻では、「友達」のままではいやだ、と、ゆかりが告白を決意します。
その第5巻の発売を記念し、牧ゆかり役に鈴代紗弓さん、日下優助役に内山昂輝さんという配役のPVが制作されました。さらに、SNSなどで反響が大きかったという第20話を同キャストでボイスコミック化、いずれもYoutube「KADOKAWAオフィシャルチャンネル」にて公開されています。
『スタジオカバナ』第5巻は、KADOKAWAシルフコミックスより726円(税込)にて発売です。
(C)Uma Agri/KADOKAWA
(マグミクス編集部)