『鉄槌教師』シーズン2滑り出し好調 日韓でランキング1位に 腐敗した教育現場へ鉄槌
ウェブトゥーン(タテ読みマンガ)『鉄槌教師』のシーズン2が、LINEマンガにて連載を開始、同日の総合ランキング1位と幸先のよいスタートを切りました。腐敗した学校教育を立て直すべく、正義の鉄槌が下されていきます。
LINEマンガ総合ランキング1位獲得
マンガ配信サービス「LINEマンガ」にて配信がスタートした、YLABのオリジナルウェブトゥーン(タテ読みマンガ)『鉄槌教師』シーズン2(原作:チェ・ヨンテク/作画:ハン・ガラム)が順調な滑り出しを見せています。配信開始日である2023年8月11日(金)には総合ランキング1位を獲得し、また韓国の「NAVER WEBTOON」でも曜日ランキング1位を獲得したとのことです。
『鉄槌教師』は、教員から生徒への体罰を取り締まる「体罰禁止法」が成立して以後、教育の崩壊が深刻化した世界を舞台に、これを立て直すべく設立された、指導の手法に制限を持たない「教権保護局」の現場監督官である主人公「ナ・ファジン」が、腐敗した教育現場に正義の制裁を下していく、という物語です。LINEマンガが公開した「2023上半期ランキング」で4位を記録したほか、2020年から現在まで韓国、中国、タイ、インドネシアでも連載プラットフォームで1位を記録、ほか北米、フランス、台湾などで配信されてきました。
YLABが展開するwebtoon作品『スタディー・グループ』『死にたくなければ』と世界観を共有するとのことで、同社はそれら2作品とあわせ、「今後の展開にもぜひご期待ください」としています。
(C)YLAB/LINE Digital Frontier
(マグミクス編集部)