マグミクス | manga * anime * game

実写版『ワンピース』に賛否集まる 「深い愛が伝わってくる」「解釈が最高」「子供は要注意」

2023年8月31日から、Netflixにて実写版ドラマ『ONE PIECE(ワンピース)』の配信が開始されました。ファンからはどんな評価を受けているのでしょうか。

SNSで賞賛の声! 実写版ドラマ『ONE PIECE』の感想は?

実写版ドラマNetflix『ONE PIECE』メインキービジュアル (C)尾田栄一郎/集英社
実写版ドラマNetflix『ONE PIECE』メインキービジュアル (C)尾田栄一郎/集英社

※本記事は実写版『ONE PIECE』の内容を含んでいます。

 2023年8月31日よりNetflixにて実写ドラマ版『ONE PIECE』の世界独占配信が開始されました。SNS上で「ONE PIECE」がトレンド入りするほど多くの感想が見られ、実写ドラマに対する関心の高いことがうかがえます。

 では、実際に実写ドラマ版『ONE PIECE』を観たファンはどのような感想を抱いたのでしょうか。

 SNS上では、多くのファンが「実写版は面白い」と肯定的な意見を投稿していました。なかでも「キャラクターの解釈がうまい」という意見が多く、原作のイメージを損なわないキャラクター設定が好感を呼んでいるようです。

 主人公のモンキー・D・ルフィを演じるイニャキ・ゴドイさんには「原作のルフィに『洋画の主人公』成分を足した結果、めちゃくちゃカッコイイ」「ルフィのモデルがイニャキくんなのか? と思えるほどぴったり」など、賞賛の声が挙がっていました。

 また、麦わらの一味で唯一の日本人キャストとしてロロノア・ゾロを演じる新田真剣佑さんに対しては、再現度の高いビジュアルについて多くの声が挙がっています。「真剣佑ゾロの体型が原作にそっくり」「どの角度から観ても完璧、最高のゾロ」と感心しきりな様子でした。

 そのほか、ナミ役のエミリー・ラッドさんには「落ち着いた美しさがある」「原作よりも強い女」、ウソップ役のジェイコブ・ロメロ・ギブソンさんには「鼻が長くないのにめちゃめちゃウソップ」、サンジ役のタズ・スカイラーさんには「サンジの『核』の部分がしっかり見えていて好き」「予告編みたときは『イケメン!』って思ったけど、実際のお芝居を観たら『かわいい』ってなる」などと、好感を持つファンが多いようです。

 実写版ドラマでは、麦わらの一味の日本語吹き替えをTVアニメ『ONE PIECE』と同じキャストが担当しています。SNS上では「アニメと同じ演技ではなく、実写版の俳優さんの演技に合わせて吹き替えしているのがすごい」と、声優陣の演技力について感動したという意見が多く挙がっていました。

【画像】「近海の主」がグロすぎる? 閲覧注意な実写版ドラマ『ONE PIECE』(4枚)

画像ギャラリー

1 2