青春オカルトバトル開幕! サンデー秋の2大新連載第1弾『出席番号0番』スタート
小学館「週刊少年サンデー」にて、新連載『出席番号0番』が始まりました。誰も存在に気づくことができない怪奇現象をめぐる、青春オカルトバトルが幕を開けます。その内容をチラ見せ。
「俺に気づきさえしなければ、こんなことにならなかったのにね」
小学館は2023年10月4日(水)、同社の発刊する「週刊少年サンデー」45号にて、『出席番号0番』の新連載を開始しました。著者は今作が初連載作品となる太田トオミ(おおたとおみ)先生です。
本作の担当編集に話を聞いたところ、「福岡県出身の作者、太田トオミ先生はボーイ・ミーツ・ガールといった青春を描くのが大変上手な方です」といい、次のように述べました。
「台詞回しの気持ち良さ、女の子の可愛さは過去作品の読切から(太田先生の)武器でした。今作はさらに“中二病”要素のかっこよさが詰まったバトル・アクション描写も魅力のひとつです。“夏の大作アニメ映画的な青春×巨大スケール物語”がお好きな方は絶対刺さる作品なのでぜひお読みいただき、できたら古参ファンを名乗っていただけると嬉しいです」
「週刊少年サンデー」45号は定価360円(税込)で、全国の書店、コンビニエンスストアにて発売中、また、同社が運営するマンガ配信サイト&アプリ「サンデーうぇぶり」でも第1話を読むことができます。
【あらすじ】
オカルト研究部の佐渡イオは“誰にも気づかれない同級生「出席番号0番」”に興味津々。そんな中、いつものように同級生をオカ研に誘うと……?
セカイ揺るがす二人の出会い。青春オカルトバトル、開幕。
■少年サンデー公式サイト「WEBサンデー」
https://websunday.net/
■マンガ配信サイト&アプリ「サンデーうぇぶり」
https://www.sunday-webry.com/
(C)太田トオミ/小学館
(マグミクス編集部)