マグミクス | manga * anime * game

「悪魔の実」は必要なし? 『ワンピ』最強な非能力者たちに必須な「条件」とは

「悪魔の実」によって能力者となった強者が多く登場する『ONE PIECE(ワンピース)』内では、非能力者でありながら「最強」と呼ばれるキャラも多く存在します。そのなかでも特筆すべきキャラクターをみてみましょう。

最強の非能力者は剣士ばかり?

主人公モンキー・D・ルフィは悪魔の実の能力者「ONE PIECE Log Collection “SKYPIEA”」(エイベックス・ピクチャーズ)
主人公モンキー・D・ルフィは悪魔の実の能力者「ONE PIECE Log Collection “SKYPIEA”」(エイベックス・ピクチャーズ)

『ONE PIECE(ワンピース)』では、最強とうたわれる「悪魔の実」の能力者が多いなか、「悪魔の実」を食べず己の能力だけで実力と名声を勝ち取った「非能力」キャラも見られます。では、「非能力者」のなかで「最強」はいったい誰なのでしょうか。

 まずは、主人公のモンキー・D・ルフィの最初の仲間にして「海賊狩り」の異名を持つ三刀流の剣士であるロロノア・ゾロです。いままで数多くの「悪魔の実」の能力者に勝利しており、「ワノ国」での百獣海賊団の大看板であり「リュウリュウの実 古代種 モデル:プテラノドン」の能力者でもあるキングとの戦いぶりが記憶に新しいのではないでしょうか。

 この戦いの前には、ルフィとともに百獣海賊団の総督で当時四皇だったカイドウに挑んでいるものの、カイドウ戦でのダメージをもろともしないタフさを見せ、カイドウからは「覇王色の覇気を使えるのでは」という発言も聞かれました。

 ここまで大きく実力を伸ばした要因のひとつに、「東の海(イーストブルー)」で味わった「苦い敗北」の影響が挙げられるでしょう。「世界一の剣豪」と呼ばれるジュラキュール・ミホークに勝負を挑んだものの、明らかな実力差に手も足も出ず惨敗したゾロは「もう二度と敗けねェから」とルフィに誓います。

 そして、ゾロは約束通り、それ以降の戦いでほとんど負けていません。それどころか「パンクハザード編」のモネ戦や「ドレスローザ編」のピーカ戦では、余裕を見せながらの勝利を収めていました。

 今や非能力者のなかでも「最強」と呼び声の高いゾロが、「世界一の大剣豪」を目指したきっかけは、若くして亡くなった親友であるくいなとの約束を果たすためでした。その約束にルフィとの誓いが加わったことで、よりゾロを強くさせているのかもしれません。

【画像】憎いヤツめ! ゾロの「嫁候補」がズルいっ!(5枚)

画像ギャラリー

1 2