マグミクス | manga * anime * game

全『ドラクエ』に「結婚イベント」があったら 花嫁候補キャラに「叱られたい」!?

「ドラクエ」シリーズには魅力的な女性キャラが多数登場します。ゲームをプレイしていると、キャラに惹かれるあまりに「この子と結婚できたら」と考えたこともあるかもしれません。花嫁にするなら、どの女性キャラが人気なのでしょうか。

抜群のプロポーションとツインテールに惹かれる?

抜群のプロポーションを誇るゼシカが登場する『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』のPS2版パッケージ(スクウェア・エニックス)
抜群のプロポーションを誇るゼシカが登場する『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』のPS2版パッケージ(スクウェア・エニックス)

 シリーズ5作目となる『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』では、ストーリーの途中に「主人公と女性キャラが結婚する」という重大なイベントが発生します。また、Nintendo Switch版『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』では、女性、男性ともに仲間キャラとの結婚イベントが用意されています。

 もし全てのナンバリングタイトルで結婚イベントがあるとしたら、誰を相手に選びますか? 「結婚したいキャラ」に選ばれそうな3人の女性キャラを見ていきましょう。

●『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』ゼシカ

『ドラクエVIII』に登場するゼシカは、主要キャラとして登場する魔法使いの卵です。アルバート家という名家の娘であり、勝気で行動力のある性格です。ゼシカの魅力はなんといってもそのビジュアルでしょう。

 シリーズでも屈指のプロポーションを誇っており、髪型はツインテールで活発な印象を受けます。作中では、ドルマゲスに殺された兄の仇を討つために主人公たちと旅に出ており、1度決めたことは最後まで貫き通すという、芯の強い性格に惹かれたプレイヤーも多いのではないでしょうか。

 2015年に発売された3DSでのリメイク版では、ゼシカと結婚できるエンディングも用意されており、ネット上では「長年の夢が叶った」という声も見かけました。

 ほかには「ゼシカと結婚して叱られたい」「顔もスタイルも気が強い感じも大好きだから全てが許せそう」などの声があがっていました。結婚後、家事をサボる自分をゼシカが叱っても、逆に喜んでしまいそうです。反対にゼシカが家事を何もしないタイプだとしても、許せてしまうかもしれません。

●『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』アリーナ

 おてんば姫の愛称で知られるアリーナは、『ドラクエIV』に登場するお姫様です。

 サントハイム王国の姫でありながら、いつかは旅に出て武術の腕を試したいと考えていました。好奇心旺盛で活発な性格をしており、アリーナの明るさに惹かれた方もたくさんいるのではないでしょうか。またオレンジ髪に大きな赤い瞳もアリーナの魅力で、「とにかくかわいい」と、ビジュアルのファンも多いようです。

 王国のお姫様であれば、清楚で大人しそうなキャラを想像する人も多いと思いますが、アリーナは真逆といっていい性格です。元気いっぱいなアリーナには「アリーナに振り回されたい」「引っ張ってくれそう」と多くの人が心を奪われているようです。

 アクティブなアリーナと結婚すれば、旅行やデートの予定などは全て決めてくれたり、修行に付き合わされたりと、何かと忙しそうな毎日になりそうです。

【画像】え、結婚して! こちらがムフフすぎるDQ3女賢者の姿です(7枚)

画像ギャラリー

1 2