マグミクス | manga * anime * game

『ワンピ』詐欺だ! 名前からは想像できない強力な「悪魔の実」3選 「えっ、こんなに強いの?」

様々な能力とネーミングで読者を楽しませてくれる「悪魔の実」のなかには、その名前からは想像もつかない戦闘能力を発揮したものが存在しています。読者も驚いた「名前詐欺」の悪魔の実とは一体何なのでしょうか。

弱そうなのに万能すぎる!

画像は『ONE PIECE ワンピース 19THシーズン ホールケーキアイランド編 piece.3』DVD(エイベックス・ピクチャーズ)
画像は『ONE PIECE ワンピース 19THシーズン ホールケーキアイランド編 piece.3』DVD(エイベックス・ピクチャーズ)

『ONE PIECE(ワンピース)』の物語になくてはならない存在である「悪魔の実」は、バラエティ豊かな能力とネーミングで読者を楽しませてくれています。そのなかには、「悪魔の実」につけられた名前からは想像もつかない戦闘力を誇るものも登場し、読者を驚かせることも少なくありません。本記事では、一見弱そうながら実は強い能力を持つ「名前詐欺」な「悪魔の実」をみていきます。

●ビスビスの実

 ビッグ・マム海賊団のスイート3将星のひとり、シャーロット・クラッカーが食べた「ビスビスの実」は、ビスケットを無限に生み出し、それを操ることができる能力を持っています。一見、強いのかよく分からない能力ですが、クラッカーは生み出したビスケットを組み合わせ、無限に生み出される兵士として戦闘の場で使役しています。さらに「ビスビスの実」によって生み出されたビスケットは高い強度を誇るため、能力者本人が鎧(よろい)としてまとったり、刀などを複製したりして戦うことも可能です。

 このように「ビスビスの実」はキュートな名前のイメージに反して、防御に特化し、無限の戦力を手にしたまま戦い続けられる、恐ろしい能力といえます。しかし、誰もが「ビスビスの実」でここまで強い能力を発揮できるわけではないでしょう。

 能力をうまく使いこなすクラッカーについてSNS上では「クラッカーは『悪魔の実』の能力を伸ばしすぎてる」「『ビスビスの実』自体はハズレの能力かもしれないのに、本人が使いこなしているからめっちゃ強くなってる」など、能力者であるクラッカーを絶賛する声があがっています。

●アワアワの実

 元CP9で現在は「サイファーポール『イージス』ゼロ」の一員であるカリファが食べたのは、石鹸(せっけん)のように体から泡を出し、それを操ることのできる「アワアワの実」です。どうやって石鹸で戦うのかと疑問の声が出てきそうな能力ですが、意外にも「アワアワの実」は戦闘シーンで大いに役立っていました。能力によって生み出された泡は汚れを落とすだけでなく、対象者のパワーや体の凹凸(おうとつ)などもそぎ落とすことが可能です。

 また、生み出した泡で自身を覆ったり、石鹸のように自身を固形化したりすることで強力な防護も可能です。その防護力は、ナミの放った「サンダーボルト=テンポ」(雷雲を呼び、雷を落とす技)を防ぐほどの鉄壁具合でした。SNS上では「ギミック系の戦いに向いている」など、知的戦略と「アワアワの実」の相性の良さに着目するファンの意見が見受けられます。

【画像】チートすぎ… ルフィが「勝てなかった」キャラたち(6枚)

画像ギャラリー

1 2