マグミクス | manga * anime * game

最終章での活躍に期待!『ワンピ』強さ未知数のキャラたち 「覇王色持ってる?」

ルフィの師匠の本気も見たい!

●シルバーズ・レイリー

 海賊王の右腕と呼ばれた男、レイリーがパッケージの「ONE PIECE Log Collection "PROMISE"」(エイベックス・ピクチャーズ)
海賊王の右腕と呼ばれた男、レイリーがパッケージの「ONE PIECE Log Collection "PROMISE"」(エイベックス・ピクチャーズ)

 元ロジャー海賊団副船長で、「冥王」や「海賊王の右腕」の異名を持つレイリーも、強さが未知数といえるキャラのひとりです。ルフィの師匠であり、2年間の修行でルフィのなかに眠っていた覇王色の覇気を目覚めさせました。彼が今の戦闘力にまで至ったのは、レイリーの存在があってこそでしょう。

 悪魔の実の実力者ではないものの、レイリーは覇王色、武装色、見聞色の覇気を高いレベルで使いこなします。また自身の何倍もの大きさの猛獣を手を触れることなく飛ばすなど、ルフィの修行の回想からも並外れた戦闘力がうかがえます。

 さらに、狂暴な海王類が生息する凪の帯(カームベルト)をひとりで泳いで渡っていたレイリーの実力は、まさに未知数といえるでしょう。

 彼の本格的な戦闘シーンはまだ描かれていませんが、第1059話でマーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)が女ヶ島を襲った際には、凄まじい覇気で彼をけん制したことでさらに注目を浴びました。黒ひげに関して本人は「正面から勝てやしない」と言ってはいるものの、ネット上では「あの緊迫した状況をひっくり返したレイリーの実力ってどんなレベルなの?」「やっぱり四皇並みに強いのかな」など、レイリーの本気の戦闘に対する期待値が高まっています。

 最終章が盛り上がるなか、強さが未知数の存在にも期待や関心が高まります。あなたが活躍を楽しみにしているキャラは誰ですか?

(LUIS FIELD)

【画像】え…っ?お前らが!? これが『ワンピース』最終章で「物理的に強い」ことが判明したキャラです(3枚)

画像ギャラリー

1 2 3