マグミクス | manga * anime * game

『ワンピ』誰が救世主に? 音沙汰なさすぎて安否が不安なキャラ3選

なかなか登場しないスモーカー、一体なぜ?

スモーカーが表紙の「ONE PIECE Log Collection "LABORATORY"(初回限定版)」(エイベックス・ピクチャーズ)
スモーカーが表紙の「ONE PIECE Log Collection "LABORATORY"(初回限定版)」(エイベックス・ピクチャーズ)

●スモーカー

 多くのファンから再登場を期待されている「白猟のスモーカー」は、「エッグヘッド編」に突入してから彼の副官であるたしぎや、同期の「黒檻のヒナ」が次々と登場しているにもかかわらず、いまだ本編に再登場していない状態です。そのため、ファンのあいだではスモーカーの安否を心配する声が多くあがっています。

 SNS上では「スモやんの再登場に首を長くして待っているのに……」など、熱烈なファンの声が見られました。

 さらに、バギー、クロコダイル、ミホークの結成した犯罪組織「クロスギルド」が、海兵に賞金をかけた「海兵狩り」を行っている動きを受けて、スモーカーの安否を心配する声はますます増えています。

 スモーカーは「海軍本部中将」という重い肩書を背負っていることからも、強い海兵により高い懸賞金額を設定する、という「海兵狩り」の標的になってしまいやすいのではないか、という懸念も拭いきれません。今後、スモーカーは無事でいられるのでしょうか。

 複数のストーリーが同時進行する最近の『ONE PIECE』では、最終章に突入してから「安否が不安」なキャラクターが増えています。彼らは現在、無事でいるのでしょうか。今後の展開から目が離せません。

(LUIS FIELD)

【画像】えっ、似てる…のか? これが「安否不明」キャラの父と母です(4枚)

画像ギャラリー

1 2