贅沢すぎ… 声優が豪華すぎる冬アニメ3選 「耳が幸せ」「タダで見て許されるの?」
いろいろなアニメ作品に触れていると、聞き覚えのある声優も増えてきます。人気の声優が分かるようになってくると、キャスト欄を見るだけで予算の違いも分かってくるというものです。この記事では、思わず予算のことを考えてしまう「声優が豪華すぎる2024冬アニメを3作品あげていきます。
過去一すごい豪華さ? 声優を楽しむアニメになりそう

声優陣が豪華なアニメ作品は、それだけで気になってしまう方もいるのではないでしょうか。2024冬アニメなら、『佐々木とピーちゃん』の主演が杉田智和さん&悠木碧さんコンビで、1話のモブキャラも声優が全て「佐々木」という力の入りようで、話題になりました。この記事では、ネット上で「いろいろ美味しい」「主役級声優オールスター」と評判の、声優が豪華すぎる2024冬アニメを3作品、みてみましょう。
●『姫様“拷問”の時間です』
魔王軍と衝突を続けてきた国王軍の王女、そして第三騎士団の騎士団長でもある姫(CV:白石晴香)は、奇しくも魔王軍に捕らわれていました。魔王軍の最高位拷問官トーチャー・トルチュール(CV:伊藤静)は、王国の秘密を聞き出すため、「姫を拷問にかける」と宣言します。
しかし、拷問器具のなかから出てきたのは、焼きたてほかほかの厚切りトーストでした。トーチャーは姫の目の前で、バター付きのトーストをゆっくりと割り、余ったビーフシチューをぬぐって食べます。その様子を見て大いに苦しむ姫……姫は数々の「拷問」に打ち勝てるのでしょうか。
『姫様“拷問”の時間です』は、同名マンガ(原作:春原ロビンソン、イラスト:ひらけい/集英社)を原作としたアニメです。白石さん演じる姫の相棒は、小林親弘さん演じる聖剣エクスであり、ふたりは「ゴールデンカムイ」シリーズのアシリパ&杉元佐一コンビなのです。
りりしいと見せかけて拷問に屈しまくりの姫と、ツッコミを入れまくるエクスのかけあいは、「金カム」ファンも納得の軽妙さです。なお、「金カム」鶴見中尉役の大塚芳忠さんは、本作のナレーションや姫の執事ジモチを演じています。
そのほかにも、魔王役に玄田哲章さん、魔王の娘マオマオちゃん役に日高里菜さん、拷問官のジャイアント役に茅野愛衣さんと、人気声優が勢ぞろいです。『呪術廻戦 懐玉・玉折』で天内理子(あまない りこ)役を演じた永瀬アンナさんも、拷問官の陽鬼(ようき)を演じています。豪華声優陣による拷問の数々に、屈しないよう気を付けてご視聴ください。
『姫様“拷問”の時間です』は、TOKYO MX、BS11ほかにて放送中です。「ABEMAプレミアム 」「Amazonプライム・ビデオ」「dアニメストア」ほか配信サービスでも、順次配信されています。