【漫画】「推し」の絵と一緒に寝る子供たち 息子が描いた人物に、1万人が「尊すぎ!」
それぞれが描いた「推し」のイラストを、枕元に置いて寝ていた息子と娘。息子の枕元に置いてあったイラストに描かれていた人物とは……。Instagramで公開されたマンガが、「最高の天使ですね!」と話題の作者、ぺぷりさんにお話を聞きました。
先に寝た子供たちの様子を見てみると?
息子の「推し」を知った母について描いたマンガ「息子の推しってまさかの…」が、Instagramで1万以上のいいねを集めて話題となっています。
仕事のため、子供たちだけで先に寝てもらうことにした母。1時間後に寝室をのぞくと、母の布団には、母の「推し」と母のイラストが置かれていました。子供たちも、それぞれの推しのイラストを枕元に置いて眠っているようで、息子の推しが誰なのか、気になった母がイラストを見てみると……。読者からは、「最高の天使ですね!」「尊すぎて言葉にならない」「いっぱい愛しましょう」などの声があがっています。
このマンガを描いたのは、Instagramでマンガを発表している、漫画家のぺぷりさんです。ぺぷりさんに、作品についてのお話を聞きました。
ーー息子さんの枕元に置かれたイラストを見たとき、どのような気持ちでしたか?
てっきり、好きなキャラクターが描かれているだろうと思っていたので、2024年になってから1番びっくりしました。
ーー枕元に置かれたイラストは、それぞれ誰が描いたのでしょうか?
私の枕元に置かれた2枚と息子の枕元に置かれたイラストは息子が、娘の推しは娘が描きました。ふたりとも小さい頃からイラストを描くことが大好きで、暇さえあればお絵描きをしています。描くものはそのとき好きなキャラクターが多いですね。
ーー翌日、息子さんにイラストについて聞きましたか?
実は聞いていません。「違うの、アレはね」といわれてしまったら悲しいので……。
ーーその後、子供たちが描いたイラストはどうされましたか?
「思い出保管箱」に、大切に収納しています。子供たちが反抗期になったときなどに見返して、泣きたいと思います。
ーー作品について、どのような意見が寄せられていますか?
「最高の天使ですね」「尊すぎて言葉にならない」「いっぱい愛しましょう」などのコメントをいただきました。とてもうれしかったです。
ーー今回のマンガを描いたきっかけを教えて下さい。
いまだに信じられなくて、「実は私の妄想なんじゃないか?」と思うこともあるのですが、絶対に忘れたくない出来事だったので、マンガに描き残しました。
(マグミクス編集部)