マグミクス | manga * anime * game

【漫画】年上彼女を振り回す、無自覚な年下彼氏に「最高!」「幸せすぎ」の声

無邪気な年下の彼氏は「無自覚」。年上の彼女は、彼氏に振り回されっぱなしです。橋目トニーさんによる創作マンガ『年下の無自覚な彼氏』に、「シリーズ化してほしい!」と絶賛する声があがっています。

年下彼氏にふりまわっされっぱなし!

『クリスマスデートでイチャイチャする話。』(橋目トニーさん提供)
『クリスマスデートでイチャイチャする話。』(橋目トニーさん提供)

 年下の彼氏に振り回されっぱなしの、年上彼女。橋目トニーさん(@hashime_tony)による創作マンガ『年下の無自覚な彼氏』が、Twitterで注目されています。読者からは「最高」「シリーズを続けてほしい!」などの声が。

 作品について、橋目トニーさんにお話を聞きました。

ーー橋目トニーさんがTwitterにマンガを公開し始めたきっかけを教えて下さい。

 元々マンガを描くのが好きだったのとTwitterでなら気軽に続けられそうという感じで、ゆるっと描き始めてみました。今では空き時間にいろんな設定を考えたり、頭の中でキャラクター同士に会話のやりとりさせてみたりなど、毎日楽しみながら続けさせていただいています。

ーーたくさんの創作マンガを公開なさっていますが、『年下の無自覚な彼氏』のお話が生まれたきっかけはありましたか?

 年下彼氏っていいよね…!! というところからかなぁと思います(笑)。自分が年上彼女で無自覚な年下彼氏にあざとく迫られたらどうなるだろう、どう切り返すだろう……と考えたり……。また、カップルでありながらもたくさんのドキドキな場面を作りたいなぁと思っていました。少しでもキュンとしてもらいたかったです。

ーー冬花さんと佐倉くんのキャラクター作りで工夫された点はありますか?

 冬花さんは年上でお姉さんだけどとてもウブ、佐倉君は年下で可愛いけど無自覚にあざといキャラ。「無自覚」に振り回されつつもふたりのやりとりが楽しくなるよう意識して描かせていただきました。また、お話の展開やキャラクターにおいてギャップを大切にするよういつも念頭に置いています。

ーーたくさんの感想が寄せられていますが、特にうれしかった感想の声、印象に残った読者の声について、教えて下さい。

 感想をいただけるだけでとってもうれしいのですが…! 佐倉君で言えば「無自覚な彼氏っていいですね……!」と共感してもらえた時でした。当時はこのお話を描くかどうか悩んだのですが、ご感想をいただいた時は描いてみて本当に良かったなぁと思いました。いつも反応を下さる皆さまのおかげで創作が続けられていると思います。本当にありがとうございます。

『「デレ」が治らない女の子の話』(橋目トニーさん提供)
『「デレ」が治らない女の子の話』(橋目トニーさん提供)

ーーこれまで公開された創作マンガのなかで、ご自身が気に入っているものや読者の反響が大きかったものを教えて下さい。

 どの作品にも愛着があるのですが、一番反響が大きかったのは『「デレ」が治らない女の子の話』という作品でした。2ページの短いマンガでしたが読んで下さった方から「彼氏も彼女も両方かわいい!」と言っていただけてとてもうれしかったです。機会があればまた続きを描いてみたいなと思っています。果たして彼女ちゃんのデレは治るのか……(笑)。

ーー今後、Twitterで発表される作品については、どのように活動していきたいとお考えでしょうか?

 これからも自分自身が素敵だと感じるものを作品にして発表していきたいなと思っています。Twitterではコンスタントに作品を投稿していきたいと思っていますので、拙い作品ではありますが少しでも多くの方に知って、読んでいただけたらうれしく思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

(マグミクス編集部)

【マンガ】無自覚な年下彼氏に振り回される 本編を読む

画像ギャラリー