残り5分で阿鼻叫喚… 『リゼロ』3期初回放送に「早くも絶望」「気持ち悪さが倍増」の声
『Re:ゼロから始める異世界生活』3rd seasonの放送が始まりました。3rd season初回は90分拡大スペシャルで、初回から『リゼロ』らしさが全開だったようです。
1話から『リゼロ』らしら全開!
2024年10月2日(水)深夜23時30分よりTOKYO MXにて、『Re:ゼロから始める異世界生活』3rd seasonが放送されました。今回は「襲撃編」の初回放送ということで、90分拡大で放送されました。
※この記事には『Re:ゼロから始める異世界生活』3rd season第51話の内容を含みます。
第51話(3rd Season 襲撃編の第1話)「劇場型悪意」では、聖域での戦いから1年後、水門都市「プリステラ」への招待状を受け取った「スバル(CV:小林裕介)」たちがその地へ赴き、懐かしい面々と再会を果たします。前半は浴衣姿や食事を楽しむ様子など平和なシーンがほとんどで、安心しきっていた視聴者もいたのではないでしょうか?
しかし、残り5分ほどで状況が一変します。大罪司教のひとりで「憤怒」を担当する「シリウス・ロマネコンティ(CV:安済知佳)」によって、スバルを含めた人びとが洗脳状態に陥り、命を落としました。
それまでは懐かしいキャラと楽しそうにしていただけに、この急展開には多くのファンが衝撃を受けたようで「気持ち悪さが倍増してる」「ラストにゾッとした」「さすが狂気に満ちていた」「今回も絶望から始まりましたね」との声があがっていました。
ちなみに8月30日より全国劇場で先行上映が実施されており、先んじて1話を見ていたファンも「ようこそ絶望へ(笑)」「映画館でめっちゃ鳥肌立ったの思い出した」と51話を初めて見たファンの反応を楽しんでいたようです。
とても恐ろしい敵、シリウスをスバルたちはどのように攻略するのでしょうか? 『リゼロ』3rd seasonも絶望的な展開が続きそうですね。
(マグミクス編集部)