残り5分で“さらなる絶望”に… 『リゼロ』52話に「体感3分」「エミリアたーんっ!」の声
2024年10月9日に『Re:ゼロから始める異世界生活』52話が放送されました。通常30分に戻って1発目の回には短さを感じながらも、怒涛の展開に多くの視聴者が盛り上がっていたようです。
あっという間に終わった52話
2024年10月2日(水)より『Re:ゼロから始める異世界生活(通称:リゼロ)』3rd seasonが放送中です。3期初回となる51話「劇場型悪意」では、90分の拡大スペシャルで残り5分に『リゼロ』らしい絶望的な状況で幕を閉じました。
※この記事にはアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』52話の内容を含みます。
そして9日に放送された52話「氷炎の結末」で「スバル(CV:小林裕介)」は、51話で自分や民を絶望に陥れた「シリウス・ロマネコンティ(CV:安済知佳)」による被害を食い止めようと奔走しました。
しかし一向に勝機を見いだせず、絶望の淵に立たされます。そして、さらに追い打ちをかけるように、新たな魔女教大罪司教の「強欲」担当である「レグルス・コルニアス(CV:石田彰)」が現れました。
放送時間が51話の1/3であったこともあってか、「あっという間」「体感3分だった」と放送時間の短さを憂う声が多く聞かれます。また「エミリア(CV:高橋李依)」の美しい剣技が描かれるといった彼女の活躍の多さに喜びの声があがっていました。
スバルは52話では複数回「死に戻り」しました。またスバルのあまりにむごい死に方に一部のファンからは悲鳴もあがっています。53話では悲惨な死を遂げずに、どうにか魔女教大罪司教たちを打ち破ることができるのでしょうか?
(マグミクス編集部)