【コスプレ】『葬送のフリーレン』“ヤバい女”を見事表現した「ユーベル」が魅惑的過ぎ!
2024年7月、千葉県千葉市にある幕張メッセでフィギュア・造形の祭典「ワンダーフェスティバル2024[夏]」が開催され、コスプレイヤーの「ひのきお」さんが、『葬送のフリーレン』の「ユーベル」を披露しました。
ユーベルの危ない魅力を見事表現!
2024年7月、千葉県・幕張メッセでプロアマ問わずに制作したフィギュアなどを展示・販売する大規模造形イベント「ワンダーフェスティバル2024[夏]」が開催され、コスプレイヤーの「ひのきお」さんが、『葬送のフリーレン』の「ユーベル」を披露しました。彼女にコスプレの注力したポイントや制作秘話を聞きました。
――『葬送のフリーレン』との出会いを教えて下さい。
原作が好きな友達から勧められました。「絶対に面白いからアニメ観た方がいいよ」と言われて、第1話を観て美しい話だなと引き込まれました!
――今回、ユーベルのコスプレを選んだ理由は?
目が座っているような、ジト目のキャラクターが好きなんです。ユーベルは、ストーリーで出てきた時から、何をするか分からないヒヤヒヤするような行動が多くて、気付いたら外見も内面も好きになっていました!
――コスプレで工夫したことや大変だったことは?
ユーベルの怪しげな雰囲気を出すために、いつもよりも小さいカラコンを付けて、三白眼を強調していました!
――「ワンダーフェスティバル」で印象に残る撮影の記憶はありますか?
夏コミの予行練習と思って暑さ対策をして行ったのですが、待機列がとにかく暑くて、小さいハンカチ1枚では足りませんでした! 夏のイベントはこれからフェイスタオルを持参すると決めました!(笑)
(乃木章)