おもちゃを買わない人は店に行ってはいけませんか? 「トイザらス」公式の真摯な対応に9万人が「感動」
トイザらス・ベビーザらス公式Xアカウントが投稿した、トイザらスでの過ごし方についてのメッセージが話題です。物議をかもした出来事へ真摯に向き合う姿が賞賛されています。
粋なメッセージに「涙が……」
2024年10月29日(火)に投稿された、トイザらス・ベビーザらス公式X(旧:Twitter)アカウント(@TOYSRUS_JP)によるポストが注目を集め、9.4万件を超えるいいねがついています。
「いつもトイザらスをご利用いただき、ありがとうございます。くり返しお越しいただく中で、育児中の大変さもあるかと存じますが、トイザらスではじっさいに商品を手に取って楽しんでいただけるよう、おもちゃのサンプルをご用意しています。お子さまと一緒に『見る・触る・遊ぶ』をお気軽にご体験ください~」(一部省略)
投稿の内容は「トイザらス」で、どう過ごして欲しいのか、という内容でした。このメッセージを見て「唐突に何の話だ?」と感じた人もいるかもしれませんが、これには理由があるようです。
以前「(トイザらスで)商品を買わずに帰ることが出来ない」と悩む親に対して、「じゃあ何のために行くの?」「ウィンドウショッピングはいかがなものか」と物議を醸したことがありました。今回の「トイザらス」の投稿はその出来事に対して「遊びに来るだけでもいいです」と回答したのだと推測されています。
「トイザらス」からの真摯な回答に、ネット上では「懐の広さと子育て世代への優しさが沁みる……」「ものを売るだけじゃないんだよな。この会社は」と感動する声があがっていました。
また、「トイザらス」の投稿には文章を縦に読むと分かる、もうひとつのメッセージが隠されていました。ところどころひらがな表記になっていたのは、そのためだったようです。粋なメッセージも「泣いちゃった」「これからもお世話になります!」と評判です。
あと2か月もすれば、クリスマスで子供へのプレゼントに悩む親もいることでしょう。公式からOKも出たことですし、「トイザらス」で実際におもちゃを体験してみるのはいかがでしょうか?
(マグミクス編集部)