マグミクス | manga * anime * game

【声優・本多真梨子のマンガ愛(6)】人生やり直し物語『捨てられた皇妃』の3つの「推し」

健気で必死に生きる女の子がもたらす、新しい風

処刑され、9歳の自分に生まれ変わったアリスティアは、自ら運命を切り開くことを誓い、新たな人生を歩み始める。『捨てられた皇妃』第1巻(KADOKAWA)より
処刑され、9歳の自分に生まれ変わったアリスティアは、自ら運命を切り開くことを誓い、新たな人生を歩み始める。『捨てられた皇妃』第1巻(KADOKAWA)より

 私が語りたい『捨てられた皇妃』3つの「推し」、まずひとつ目は、転生モノだけど、異世界転生ではない、ということ!

 美優は異世界の少女ですが、主人公のアリスティアはこの世界で生まれ、この世界で生きてきた公爵家の令嬢。己の力と知識で未来を勝ち得ていく、そんなところがこの作品の、アリスティアの魅力です。

 ふたつ目、展開が読めない!!

 原作はYunaさんによる韓国のオンライン小説ですが、私は日本語版のマンガで追ってるので、この先どうなるんだろう? と毎回ソワソワしています。謎や伏線がいっぱいあるので、連載が長くなってもずっと楽しんでいられます。

 3つ目、全ページカラー!!!

 これは私もどうなんだろう? と最初は思っていたのですが、……いやいや、この作品、カラーだからこそ、良い!

 それぞれのキャラクターが髪色や瞳の色で表現されている部分があって、より魅力的に描かれています。あと、アリスティアの衣装がカラーでより可愛いんです。ほんと、作画のiNaさん、めちゃめちゃ絵が綺麗で素晴らしいんです。たくさんの登場人物がいるのですが、その魅力を余すことなく描いてくれています。

 というわけで、3つの「推し」でした! ぜひぜひ、マンガを読んでくださると嬉しいです。

 スマートフォン向けマンガアプリ「ピッコマ」で連載中の『捨てられた皇妃』。

 運命に抗うひとりの女の子のお話。心がキューーーッてなります。健気で必死に生きる彼女を見てほしい。この作品が、春に新しい風を運んでくれると思います。

(本多真梨子)

【漫画】「あなたに愛されるために必死で生きてきたのに…」少女を襲う残酷な運命(8枚)

画像ギャラリー

1 2

本多真梨子(ほんだ まりこ)

声優/アミュレート所属。TVアニメ『神之塔』(ユリ・ザハード)、TVアニメ『日常』(相生祐子)、TVアニメ『生徒会の一存』シリーズ(桜野くりむ)、TVアニメ「ロボットガールズZ」(マジンガーZ ちゃん)、ゲーム「サモンナイト」シリーズ(ペリエ)など。
・公式サイト:http://amuleto.jp/talents/honda-mariko.html
・Twitter:https://twitter.com/honda_mosamosa