マグミクス | manga * anime * game

『セーラームーン』を見るなら無料配信中の今! TV局に抗議が殺到した回も…

全部見るのは大変…では、おすすめの話数は?

 紹介の前に、シリーズのナンバリングについてご説明します。

1992年:無印
1993年:R
1994年:S
1995年:SuperS
1996年:セーラースターズ
2014年:Crystal
2016年:Crystal Season III

 90年代版はアニメオリジナル展開が多く、またアニメセーラームーンといえば……、でおなじみのシリーズです。Crystal版は90年代版の続編ではなく、武内先生のマンガ原作を基準としたアニメシリーズになっております。

 この間に劇場版も差し込まれてくるので、全部見ようと思うとかなりの時間を要することになるでしょう。全部見て~! とは申しません。オススメの話数もさらに細分化するとたくさんあります。簡単にまとめると最初に誓ったので、とりあえず、これだけは見て……という回をまとめました……。

●とにかくセーラームーンを楽しみたい!方へ

・『劇場版 美少女戦士セーラームーンR』監督/幾原邦彦

 セーラームーンの魅力、膨らまして全部詰め込んでおいたぞ!!!! という意気込みと熱量しか感じない作品です。あなたの人生の1時間をください。

・『無印 第1話 泣き虫うさぎの華麗なる変身』

 伝説はここから始まりました。カラオケでだいたいいつもランキングに入っているオープニング曲『ムーンライト伝説』だけでも見て聞いて……。
 
・『無印 第31話 恋されて追われて!ルナの最悪の日』

 天才的に面白いので、これだけでも見てくれ~ッッッ!!

・『無印 第45話 (タイトルは伏せます)』

 毎週土曜日19時というゴールデンタイム真っ盛りに放映されていた当時、食卓を囲むお茶の間を凍らせた回と名高い最終決戦の話。

 テレビ局に抗議の電話が殺到し「ウチの子がご飯食べなくなったんですけど!?」と世のお母さんたちを困らせた回でもあります。無印をたくさん堪能した後にみてネ……。

・『S 第20話 衝撃の刻!明かされた互いの正体』

 愛野美奈子ちゃんのリミッターが外れた回。めちゃくちゃ面白い。

●キャラクターから見よう!編

・無印 第1話「月野うさぎ 登場」
・無印 第8話「水野亜美 登場」
・無印 第10話「火野レイ 登場」
・無印 第25話「木野まこと 登場」
・無印 第33話「愛野美奈子 登場」
・R 第29話(70話)「プルート(姿では初)登場」
・S 第3話(92話)「天王はるか&海王みちる 登場」
・S 第23話(112話)「土萠ほたる 登場」

 もっと紹介したい話が色々あったのですが、私の文章力で魅力を語り尽くそうなんておこがましいことでした。とはいえ、せっかく同じくに(地球)に生まれたのですから、同じ時期に同じアニメを見て楽しみたいというのが、正直なところ。これから、夏にかけて一緒に楽しみましょうネ。

美少女戦士セーラームーン公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/sailormoonofficialch

(match)

【マンガ】初めて見た『セーラームーン』気付いたら朝に? 本編を読む

画像ギャラリー

1 2