【漫画】引越し先の隣人が「勇者」だった!? ”逆”異世界ものギャグにお腹痛い!
転居して早々、隣人宛ての荷物を誤って受け取ってしまった主人公の女性。届けに行くと、そこに現れたのは自分を「勇者」と名乗る青年と、パーティーメンバーたちでした。あまおうさんによる「逆異世界転移もの」のギャグマンガが笑えます。
引越し先のお隣さんは、勇者様ご一行!?
「異世界もの」というと、現実社会で冴えない生活をしていた主人公が異世界で大活躍! ……というパターンの多い、もはや流行というよりも作品の1ジャンルとして定着している人気の設定です。
「遊びに行けない日々が続くので、自粛の暇つぶしにどうぞ」というコメントとともに、漫画家のあまおうさん(@amaousansan)がTwitterに公開した「逆異世界もの」のギャグマンガが、ふふっと笑える面白さです!
作品について、あまおうさんにお話を聞きました。
ーー『逆異世界転移 勇者ご一行マンガ』はいわゆる「異世界転移もの」と逆パターンの状況ですが、この発想はどのように生まれたのでしょうか?
最近異世界へ行く人が多いので、逆に異世界から来る人がいてもいいな、と思って描いてみました。
ーー勇者ご一行はそれぞれ個性的なキャラクターです。キャラ作りで工夫された点はありますか?
ご一行メンバーはパッと見でキャラが被らないよう、老若男女でばらけさせました。キャラの職業もそれぞれ設定して、分かりやすいゲームファンタジーメンバーにしてあります。
ーー『フリーターが地味に異世界転移するマンガ』も、よくある「異世界転移もの」とは違う個性を感じます。作品のあらすじや見どころを教えていただけますか?
『フリーターが地味に異世界転移するマンガ』は、主人公が日常の中で無意識のうちに瞬間的に転移して、速攻戻ってくるというギャグマンガです。1話ごとの読み切りで隙間時間にも読みやすいと思うので、暇つぶしのお供にぜひ。
ーー今後挑戦してみたいことなどがあれば教えて下さい。
「小説家になろう」にすっかりハマってしまったので、そのうち自分でも何か物語を書いてみたいと思います。
●あまおうさん 前回のインタビュー
【漫画】駅でチャージ中、PASMOが出てこない! まさかの結末に「あるある」?
(マグミクス編集部)