『ドラゴンボール』ランチのコスプレイヤーが美腹筋すごっ! 「美しくてカッコイイ」
コスプレイヤーの「ジュリパンちゃん」がX(旧:Twitter)に投稿した、『ドラゴンボール』の「ランチ」のコスプレ再現度が高いです。彼女にコスプレの注力ポイントや制作秘話を聞きました。
現役チアリーダー時代に挑戦したコスプレ

コスプレイヤーの「ジュリパンちゃん」がX(旧:Twitter)に投稿した、『ドラゴンボール』の「ランチ」のコスプレ再現度が高いと話題を集めました。金髪のヤンチャな雰囲気に加え、バキバキに割れた腹筋も大変美しいです。彼女にコスプレの注力ポイントや制作秘話を聞きました。
――『ドラゴンボール』のコスプレはブルマの印象が強かったため、金髪のランチのコスプレは意外性を感じました。
素顔は優しめなほうだと思うので、金髪のランチさんのようなカッコよくて美人なキャラに憧れていました。
くしゃみをして髪色と性格が変わるシーンを再現したくて、同時期に青髪の方も用意していましたが、こちらはまだ出せていないので、機会があったら金髪と青髪の両方をコスプレしたいと思っています。
――これまでやった『ドラゴンボール』女性キャラと比べて、ランチのコスプレはいかがですか?
パンちゃんやビーデル、ブルマなどのコスプレをよくしますが、そのキャラたちと違って金髪のランチさんはキリッとした目をしているので、その再現が難しかったと思います。テーピングで釣り目を作ったり、メイクで目を切れ長に見せられるように研究したりと、たくさん勉強になりました!
――ランチのコスプレを選んだのはなぜですか?
こちらのコスプレは5年ほど前のものです。もちろんきっかけは『ドラゴンボール』という作品と、鳥山明先生の描く女性キャラが大好きだからです!
またその頃は現役でチアリーディングをやっていて身体も鍛えていたので、何かコスプレにも活かしたいと思い、アクティブでカッコいいランチさんを選びました!
(乃木章)