【コスプレ】絶品プロポーションの数々! 台湾最大級の同人イベントに集った“魅惑コスプレイヤー”たち
2025年2月7日~9日の3日間、台湾台北市の花博公園争艶館で、台湾最大規模の同人誌即売会「Fancy Frontier 開拓動漫祭44」が開催されました。台湾全土、さらには日本や韓国、東南アジアなど海外のコスプレイヤーも多く参加しました。会場で見つけたアジアンビューティーなコスプレイヤーたちを紹介します。
人気コスプレイヤーが台湾に集結!

2025年2月7日~9日の3日間、台湾台北市の花博公園争艶館で、台湾最大規模の同人誌即売会「Fancy Frontier 開拓動漫祭44」が開催されました。 夏と冬の年2回開催されており、台湾全土だけでなく、日本や韓国、東南アジアなど海外からのコスプレイヤーも多く参加するイベントです。特に日本ではサークル参加の代理受付があるため、日本のコスプレイヤーの参加が年々増えています。
今回のイベントの特徴として、広場の休憩スペース(デッキ)が撤去されたことで、コスプレ撮影できるエリアが広くなったことです。それによって、台湾のコスプレ文化の特徴でもある、カメラマンがコスプレイヤーを囲んで撮影する「囲み撮影」が、いっそう盛り上がっていました。
3日間、寒空の下でのイベント開催となりましたが、多くのコスプレイヤー、カメラマンが参加し、『勝利の女神:NIKKE』や『ブルーアーカイブ』など流行のゲームから、『葬送のフリーレン』や『エヴァンゲリオン』などの人気アニメ、さらにはホロライブ、創作系衣装まで、実に幅広いコスプレが見られました。
(乃木章)