『劇場版「鬼滅の刃」無限城編』は7月公開 ファンの思いは?「こっからきつい」「楽しみだけど…」
『劇場版「鬼滅の刃」無限城編』第一章の公開日が、2025年7月18日(金)と発表されました。発表を受けて、ファンはどういった反応を見せているのでしょう。
2025年7月の第一章公開まで、めっちゃ忙しい?

『劇場版「鬼滅の刃」無限城編』第一章の公開日が、2025年7月18日(金)と発表されました。2024年6月30日に「柱稽古編」最終回が放送されてから、約1年後の公開となります。発表を受けて、ファンはどういった反応を見せているのでしょう。
SNS上では、「けっこう遠い」「待ち切れない」という声のほか、「忙しい」とのコメントが見られます。というのも、7月18日の「無限城編」公開に向けて、TVシリーズ「竈門炭治郎 立志編」から「柱稽古編」までの特別編集版が4月4日(金)より1週間限定で上映されるのです。また、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』もリバイバル上映されます。
『鬼滅シアター -「鬼滅の刃」特別編集版 劇場上映-』は、全12回の上映です。全て観ようとすると、4月4日から7月3日まで、かなりハードなスケジュールで映画館へ向かわなくてはならないのです。情報発表後、上映館の情報はアクセスが集中して閲覧しづらい状況に。「映画館、パンクしちゃう!」という声があがっていますが、現時点で熱烈なファンによってパンク状態となっています。
また、「早く観たい」「楽しみ」という気持ちの一方で、「ここからがつらい」という声もあります。「鬼舞辻無惨」が待ち受ける「無限城」では、熾烈な戦いが繰り広げられます。「推し」が苦戦する様子を劇場で目の当たりにしなくてはならないのは、ファンにとっては苦しいところでもあります。
(マグミクス編集部)