【コスプレ】エヴァ初号機×競泳水着の衝撃コラボ! 魅惑シルエットに「ATフィールド破れた」
コスプレイヤーの「ミンミコ」さんがX(旧:Twitter)に投稿した、「エヴァンゲリオン」シリーズの「初号機」(女体化風)の写真が注目を集めました。
エヴァ初号機のコスプレの可能性を模索しました

コスプレイヤーの「ミンミコ」さんが、X(旧:Twitter)に投稿した、「エヴァンゲリオン」シリーズの「初号機」(女体化風)の写真が注目を集めました。
今回のコスプレは、初号機の頭部を模した着ぐるみヘッドギアを被り、紫の競泳水着を着用した黒髪ショートの美少女姿が特徴的です。妖艶なポーズからアニメの象徴的シーンを再現したポーズまで、シュールながらも愛らしい姿を披露しています。そんな彼女に、制作秘話や注力したポイントについて話を伺いました。
――改めて、今回のコスプレのテーマを教えて下さい。
エヴァンゲリオン初号機がテーマです。初号機の女体化みたいなことをしてみたくて、試作としてどれくらい需要があるのか測るためにやってみました。
――衣装の組み合わせはどのように考えたのでしょうか?
こちら、初号機配色の競泳水着に。公式で販売されている初号機のぬいぐるみを被った簡易衣装でございます。お恥ずかしながら……。
――コスプレするにあたって、こだわった点はありますか?
こだわった部分は配色です。あくまでオマージュですので、原作の色使いに寄せられるように写真編集を施しております。例えば、この影の色などは私が手動で塗ったものです。
(乃木章)