『チェンソーマン』最新版レゼの彼シャツ姿に「涙」 ティザービジュアルとの“変化”に30万人感動
劇場版『チェンソーマン レゼ篇』の映画公開後ビジュアルが解禁されました。すでに公開済みのティザービジュアルとの「対比がすごい」と注目が集まっています。
30万人が「いいね」した新規ビジュアルが「素敵」

2025年10月4日11時5分の回、上映終了後に劇場版『チェンソーマン レゼ篇』大ヒット御礼舞台挨拶で「デンジ」役の戸谷菊之介さん、「マキマ」役の楠木ともりさん、「レゼ」役の上田麗奈さんが登壇しました。イベント前に告知されていた「何かの発表」の正体は、公開後ビジュアルの解禁でした。
公開された新規ビジュアルは、白シャツ(デンジの服)を着て、海辺で横たわるレゼが美しく描かれ、Xの投稿には30万件を超えるいいねと5.9万件を超えるリポストが付いています。ほかにも、シャツにところどころ赤い血がついていたり、赤いガーベラを手に持ったりしていました。
このシーンは映画にも登場するシーンで、映画公開前のティザービジュアルと「対比がすごい」という声もあがっています。確かに、レゼの向きが逆で、首にあったチョーカーがなくなっています。またティザービジュアルでは、白いガーベラを持っていました。この対比については「ティザーが悪魔で、新規ビジュアルは人間になったレゼではないか?」と考察が盛り上がっています。
SNS上では「あの赤い花は…そして彼シャツ…… やべ涙が出てきた」「映画観た後の公開後ビジュアル観るの良すぎる!」「彼シャツじゃん」「がちでつらい」「こりゃ泣くって……」という声もあがっていました。
(マグミクス編集部)
