マグミクス | manga * anime * game

ゴルフに興味がなくても、読み始めたらハマっているかも!? おすすめマンガ【3選】

2019年、渋野日向子選手が42年ぶりにメジャー優勝し再びゴルフ熱が上がる昨今。そこでゴルフ好きではない、ゴルフをしたことがないがいつかプレーしてみたい人に向けに「ゴルフ好きでなくても楽しめるゴルフマンガ」をご紹介します。

これを読めばゴルフが好きになるきっかけに!

 2019年当初はまったくの“無名選手”だった渋野日向子選手が42年ぶりにメジャー優勝し、“スマイリング・シンデレラ”という言葉が、世界中に配信され社会現象になりました。その影響もあってゴルフを始めたいけれど、ルールやマナーが分からないから始められないという人も少なくないはずです。そこで、ゴルフ好きでなくても楽しめるゴルフマンガ3作をご紹介します。

●『ライジングインパクト』(著:鈴木央/集英社)

『ライジングインパクト』コミック第1巻 (集英社)
『ライジングインパクト』コミック第1巻 (集英社)

 2020年での連載終了が話題となった『七つの大罪』を手掛けた鈴木央先生が、かつて「週刊少年ジャンプ」で連載していたゴルフマンガです。一度は打ち切られたものの、読者からの熱い要望で復活を遂げた「隠れた名作」です。

 主人公は、福島の山奥で祖父と暮らす小学生のガウェイン・七海(ななうみ)。野球で飛ばし屋になることを夢見ています。ところが、ある日、旅行中の女子プロゴルファー・西野霧亜(にしの・きりあ)と出会い、野球の比ではない飛距離を体感した途端、ゴルフの魅力に取りつかれて行くというストーリー。その後、東京でランスロットや小泉祐美子といった良きライバルとなる人々と出会い、初めての大会で名コーチといわれるオルブライトからスカウトされ、ゴルフ学校へ進学することに。世界中の強豪との戦いを経て、プロゴルファーへと成長していきます。

 ゴルフの楽しさだけではなく、「『ジャンプ』らしいワクワクドキドキを味わいたい!」「王道ゴルフマンガを読んでみたい」という方にぜひ読んでいただきたい作品です。

【画像】おすすめゴルフ漫画・表紙画像をまとめて見る

画像ギャラリー

1 2