え「マジなお顔」「自分で自分を」 人気「百合マンガ」作者が描いたフリーレンとフェルンに反響「表情がいいですね」
『葬送のフリーレン』公式Xアカウントに投稿された、「応援イラスト」が話題です。
「フリーレンが自分を」

2026年2月26日に公開された、『葬送のフリーレン』の関連イラストが、「意外なアイテム」も登場し話題を呼んでいます。
『葬送のフリーレン』公式Xアカウント(@FRIEREN_PR)ではアニメ2期放送を記念し、定期的に他作品のマンガ家やイラストレーターによる「応援イラスト」が投稿されています。26日には、人気マンガ『ギャルとギャルの百合』のイノウエ先生が描いた、「フリーレン」と「フェルン」の絵が公開されました。
フリーレンが左手で自分の人形を持ちスマホで撮影しているのを、フェルンがきょとんとした顔で見ているイラストに、Xでは「マジなお顔で分身撮ってるフリーレンめっちゃめっちゃかわいいです、、!!頭に蒼月草つけてもらってる」「公式名物のフリーレン人形だ」「フェルンさんの表情がいいですね」と反響が相次いでいます。
彼氏のいないギャル「結愛」と「玲奈」がノリで付き合ってみるところから始まるマンガ『ギャルとギャルの百合』は、SNSを中心に人気を集め、2025年12月末に第1巻が小学館から発売されました。
(マグミクス編集部)