【漫画】チャラ男が声をかけたメガネ女子の”達人”な対応!「勉強になりました」
女子なら誰にでも声をかける高校3年生のチャラ男・須々木。よりによって1年生の風紀委員のメガネ女子に声をかけますが……? 寅尾あかまるさんのマンガがTwitterで公開され、メガネ女子の対応に「ずるい」「達人」の声があがっています。
女子なら誰でもOKなチャラ男が一瞬で…メガネ女子の「一撃」

女子なら見境なく誰にでも声をかける高校3年生のチャラ男・須々木。よりによって1年生の風紀委員のメガネ女子に「LINE交換しませんかぁー?」と声をかけてしまい……。
寅尾あかまるさん(@akafujipiyokoo1)による創作マンガ『チャラ男くんのお勉強』がTwitterで公開されました。思わずキュンとする展開に、読者からは「好き」「こんなのずるい」「達人感がある」などの声があがりました。
作者の寅尾あかまるさんに、お話を聞きました。
ーー『チャラ男くんのお勉強』のお話はどのようにして生まれましたか?
カッコイイ女の子とかわい男の子を描きたい、というところから生まれました。
ーー作品に対する反応で、特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。
「もっと女の子のことを勉強してから声かけて」というセリフがあり、ちょっと強気すぎたなと心配していたのですが、「そのセリフが好き」と言ってもらえてうれしかったです。いただいた反応はすべてうれしいです。

ーーTwitterでは創作マンガを精力的に投稿なさっていますが、これまでに投稿されたマンガで、反響が大きかったもの、ご自身が気に入っているものなどがあればご紹介いただけますか?
一番反響が大きかったのは『20も年上の夫がこわい』という作品でした。今一番気に入っているのは『恋とか愛とか嘘』という作品です。
ーー今後の活動のご予定や、挑戦してみたいことなどについて教えて下さい。
今は連載も始まっていないので、時間のあるうちにいろいろTwitter等にマンガを投稿して、描ける作品の幅を広げたいです。エッセイマンガもまた挑戦してみたいです。
(マグミクス編集部)