マグミクス | manga * anime * game

【漫画】けんかをした夫婦、怒りの静め方が独特!「最高すぎる」「全世界に普及を」

ささいなことでけんかをした夫婦。険悪なムードのなか、妻がボソッと、意表をつくひと言を発します……。夫婦のやりとりを描いた斎創さんによる創作マンガに、読者からは「怒りの静め方が最高」の声があがっています。

うらやましい? 仲むつまじい夫婦のやりとり

けんかをした夫婦ですが…(斎創さん提供)
けんかをした夫婦ですが…(斎創さん提供)

 ささいなことでけんかをした夫婦。険悪なムードのなか、妻がボソッと、意表をつくひと言を発します……。

 斎創さん(@saiso_)による創作マンガ『喧嘩してもいい夫婦。』がTwitterで公開されました。夫婦の仲むつまじいやりとりを描いた「いい夫婦」シリーズの1エピソード。読者からは「怒りの静め方が最高」「全世界に普及させたい」「平和でうらやましい」などの声があがりました。

 作者の斎創さんに、お話を聞きました。

ーー『喧嘩しててもいい夫婦。』のお話はどのようにして生まれましたか?

 仲のいいふたりのキャラクターがけんかしたらどうなるのかな? と思ったのがきっかけです。

ーーたくさんの感想が寄せられています。特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。

 こうなりたい! というようなことを言っていただけるのは非常にうれしいです!!

『お休みの日のいい夫婦。』(斎創さん提供)
『お休みの日のいい夫婦。』(斎創さん提供)

ーー今回のマンガと同じ夫婦が登場する「いい夫婦」シリーズをTwitterで連載なさっていますが、これまでの「いい夫婦」シリーズで、反響が大きかったもの、ご自身が気に入っているものなどがあれば教えて下さい。

 やはり「株式会社奥さん」回の『お休みの日のいい夫婦。』でしょうか? 初回のプラモデルネタ『うちの小さくて可愛い奥さんの話。』や、「奥さん布団」回の『冬寝る前のいい夫婦。』もお気に入りです!

ーー今後のご活動のご予定などについて教えて下さい。

 今回の夫婦によく似たキャラクターが出てくる『うちの会社の小さい先輩の話』単行本1巻が2020年10月30日発売予定で、現在絶賛予約受付中です!! こちらもあわせてよろしくお願いいたします!!

(マグミクス編集部)

【マンガ】妻の意外な「独り言」 本編を読む

画像ギャラリー