マグミクス | manga * anime * game

綾波レイがコスメ「KATE」で口紅を 「いい、欲しい」と「コレジャナイ」の声

2020年10月8日(木)、「KATE」の新商品が発表されるとネット上が騒然。新商品「ケイト レッドヌードルージュ」とアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』がコラボし、初めての口紅を塗った綾波レイのビジュアルが公開されました。

エヴァ・綾波レイが「KATE」で初めての口紅

「ケイト レッドヌードルージュ」(画像:カネボウ化粧品)
「ケイト レッドヌードルージュ」(画像:カネボウ化粧品)

「KATE(ケイト)」は、プチプライスでベーシックなメイクも旬なメイクも叶うコスメブランド。幅広い世代の女性に愛用されています。旬なタレントが起用されたブランドのポップは、コスメ売り場でもひときわ目を引く存在です。

 2020年10月8日(木)、「KATE」の新商品が発表されるとネット上が騒然。新商品「ケイト レッドヌードルージュ」を塗ったのは、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイだったのです。

 白い陶器のような肌が特徴的なレイ。公開されたビジュアルは白い肌に赤い口紅が際立ちます。

「ケイト レッドヌードルージュ」は、鮮やかな赤い下地にベージュを重ねて、”思い通りの赤”が作れることが特徴。「KATE」のおなじみのスローガン「NO MORE RULES.」に込められた、「自分の色は、自分で決める」という思想が、レイの姿とシンクロして今回のコラボが実現したとのことです。

 設定では中学生のレイ。年を重ねても、自分から積極的にメイクをするような性格ではなさそうです。初めてメイクをしたレイの姿にファンが驚くのも無理はないでしょう。

 Twitter上では、「赤い瞳とシンクロしていてとてもいい」「他の色を塗ったところも見たい」というコメントや、「ユイに見える」「赤ならアスカや、大人のミサトさんやリツコさんの方がいいのに」などさまざまな意見が見られました。

 コロナ禍で外出の機会が減り、「化粧品をあまり使わなくなった」という声はよく聞かれます。特に口紅はマスクを付けるせいで使う頻度が特に減ったアイテム。とはいえ、コスメを買うという行為自体が、楽しみのひとつであると感じている人は少なくないはずです。

仕上がりイメージ(画像:カネボウ化粧品)
仕上がりイメージ(画像:カネボウ化粧品)

 赤い口紅はインパクトが強く、挑戦しづらい色です。「ケイト レッドヌードルージュ」はベージュを足していくことで、自分好みの色に変化させていくことができる画期的なアイテム。しばらくコスメを買っていない人にとって、今回のコラボは「久しぶりに、欲しい」という動機になったかもしれません。

 商品は2020年11月4日(水)より、「amazon」「LOHACO」「@cosmeショッピング」にて数量限定で予約受け付けが開始されます。発売は2021年2月2日(火)こちらもWeb数量限定です。確実に手に入れたい方は、早めの予約をお勧めします。

(マグミクス編集部)

【画像】初めて口紅を塗ったレイのビジュアル(7枚)

画像ギャラリー