マグミクス | manga * anime * game

【漫画】帰宅すると、彼女が夕食を作って待っていた? 衝撃の展開に背筋が凍る!

夜、男性が帰宅すると、エプロン姿の女性が「お帰りなさい」と出迎えました。彼女は夕食を出し、男性に話しかけますが、彼は無言で……。予想外の展開が待つ白狸さんの創作マンガが大きな反響を呼んでいます。

家で待っていた彼女のナチュラルな行動に「怖い」

帰宅したカズくんを出迎える女性(白狸さん提供)
帰宅したカズくんを出迎える女性(白狸さん提供)

 夜、男性が帰宅すると、エプロン姿の女性が「お帰りなさい、カズくん」と出迎えました。彼女は夕食を出し、男性に話しかけますが、彼は無言で……。

 一見、普通のカップルの日常に見えますが、この後予想外の展開が待っています。白狸さん(@hakuri022)による創作マンガがTwitterで公開され、読者から「好き」「怖いけどかわいい」「無愛想な彼氏かと思ったら大間違いだった」などの声があがりました。

 作者の白狸さんに、お話を聞きました。

ーー今回のお話には、たくさんの感想が寄せられています。特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。

「なんだ、ただのストーカーか」や「こんなかわいい子にならついてまわられたい」などの声が多く見られたのが印象的でした。訓練されたコメント欄といいますか、統率力があるといいますか……良くも悪くも和ませてもらえました。

 あとは、ヒロインだけでなく主人公にまで「かわいい」と言ってもらえたのには驚きました。

スマホが見つかっておびえる男性(白狸さん提供)
スマホが見つかっておびえる男性(白狸さん提供)

ーー「続きが気になる」という声が多くあがっていますが、続編のご予定はありますか?

 正直な話、1話完結のつもりで描いたのですが、予想以上に反響が大きかったので、もう少し構成を練ってから続編も作れたらいいなと思っています。

ーー今後、挑戦してみたいことについて教えて下さい。

 今回の件で自信もついてきたので、マンガ連載ができるよう頑張りたいと思っています。

(マグミクス編集部)

【マンガ】「えらいこっちゃ」男性が慌てる理由は? 本編を読む

画像ギャラリー