マグミクス | manga * anime * game

倒せる気がしない…アニメ最強キャラ5人 強すぎてバランス崩壊レベル?

バトル作品で興奮する場面といえば、「最強キャラ」の戦闘シーン。段違いの強さで相手をねじ伏せる姿はシビれるものがあります。今回は数あるバトルアニメのなかから、厳選した最強キャラ5人をご紹介します。

強さのあまり、敵からすれば存在が「死亡フラグ」

 バトルがメインのアニメ作品で絶対興奮する場面と言えば、「最強キャラ」の戦闘シーン。それまで強キャラだと思っていた敵を遊び感覚で圧倒したり、絶望的な状況をひとりでひっくり返したりと、最強キャラのバトルにはシビれるものがあります。

 ここではさまざまな作品に登場する「最強キャラ」のなかから5人を厳選。純粋にパワーがハンパないキャラ、インチキレベルの特殊能力を持ったキャラ、作品の世界観のなかで特に飛びぬけっぷりがすごいキャラ、など「最強キャラ」をご紹介します。

●『ワンパンマン』サイタマ

『ワンパンマン』 (C) ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部
『ワンパンマン』 (C) ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

 まずは、ネット発の大人気マンガ(原作:ONE、マンガ:村田雄介/集英社)・アニメ作品である『ワンパンマン』の主人公・サイタマ。「最強といえば?」と聞かれて、真っ先にこのキャラを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。本作では、「人類を支配しようとする海人族の王」といった壮大な敵キャラが登場するのですが、サイタマがやってくるとワンパンで瞬殺してしまいます。

 彼は特殊能力などを一切持っておらず、純粋に身体能力がケタ違いなだけ。普通のパンチですら、地形や天候を変えるほどの威力を持っています。さらに、本気を出したときに繰り出す「マジ殴り」は、敵キャラが繰り出した惑星の表面を消し去るビームを一発で押し返し、余波で致命傷を与えるなど規格外です。

 耐久力も並外れており、敵の攻撃で吹き飛ばされることはあっても、一切ダメージを受けません。月まではじきとばされても、息を止めていただけで、何の問題もなく地球まで戻ってくる始末。まさに「最強」といえるキャラでしょう。

●『バキ』範馬勇次郎

 続いては、「地上最強の生物」こと範馬勇次郎(はんま・ゆうじろう)。格闘バトル作品の金字塔「バキ」(原作:板垣恵介/秋田書店)シリーズに登場する、主人公・刃牙の父親にして最強のキャラクターです。

『バキ』は超能力や怪物が出てこない、割と現実に近い世界観なこともあり、その最強っぷりが際立ちます。作中に登場するプロの格闘家たちには当然圧勝、ゾウやホッキョクグマも相手にならず、さらには、ベトナム戦争に素手で乗り込み米軍を壊滅させるなど滅茶苦茶な強さを見せます。

 周囲に与える影響力もすさまじく、アメリカは勇次郎ひとりと友好条約を結んでいるというとんでもない設定があります。さらにアメリカの脅威として軍事衛星によって24時間365日監視されているなど、ひとりの人間なのに世界を歪めるほどの力を持っている男が勇次郎なのです。

【画像】話題作『鬼滅』『進撃』の強キャラと言えば?

画像ギャラリー

1 2