マグミクス | manga * anime * game

【声優・本多真梨子のマンガ愛(20)】取扱注意。ゾクゾクする少女マンガ『恋と心臓』

実は他のキャラにも「え!」と声が出る展開が…

『恋と心臓』は、白泉社のマンガアプリ「マンガPark」のオリジナル連載作品
『恋と心臓』は、白泉社のマンガアプリ「マンガPark」のオリジナル連載作品

 羊に全ての愛を注ぎ、大事な場面で助けてくれる……そんな春馬に羊はどんどん依存していきます。途中まで疑っていた羊も、今では春馬のことを一番に思っていて、そのことで今度は親友の冬弥と早和子との関係が悪くなってしまう。それも全て春馬の策略なのです。

 ヒロインの相手役でこんな改心しなさそうな悪い奴、なかなかいません(笑)まぁ、彼は彼なりの想いがあるんでしょうが、拗れて歪んでいるのでこれはたぶん治せそうにない。

 春馬は羊と自分だけの世界を望んでいて、自分以外の誰かが羊を喜ばせたりすることを許せない。つまり、家族も友達も全てを羊から取りあげようとしてる……恐ろしい男です。(震え)

 と、ひたすら春馬の悪口を書いていきましたが、このままでは暗くなるので、ここでほかの見どころを紹介します!(笑)

 まず、主人公の羊は美人で綺麗なお姉さんっぽい見た目ですが、中身はピュアで正義感溢れる男前な性格をしています。

 親友の冬弥は、羊と似たようなピュアで正義感ある真っ直ぐな性格をしています。めっちゃ良い奴! 男女共に友達多そう。そして鈍感。

 早和子は、天然で元気いっぱいのちびっ子ポジション! 羊と冬弥といつも一緒で場を盛り上げる楽しい子ですが……実は……。

 ……気になります?

 実はこのマンガ、春馬くん以外にも「え!」ってビックリすることが多いんです。まるで、ミステリーマンガのような少女マンガ。ぜひ読みながらその驚きを体感していただければ。

「マンガPark」連載中。海道ちとせ先生の『恋と心臓』。
 ゾクゾクする少女マンガ、読んでみませんか?

(本多真梨子)

(C)海道ちとせ/白泉社

【漫画】登場早々、挙動が怪しいぞ…!『恋と心臓』で同居するイケメン春馬(7枚)

画像ギャラリー

1 2

本多真梨子(ほんだ まりこ)

声優/アミュレート所属。TVアニメ『神之塔』(ユリ・ザハード)、TVアニメ『日常』(相生祐子)、TVアニメ『生徒会の一存』シリーズ(桜野くりむ)、TVアニメ「ロボットガールズZ」(マジンガーZ ちゃん)、ゲーム「サモンナイト」シリーズ(ペリエ)など。
・公式サイト:http://amuleto.jp/talents/honda-mariko.html
・Twitter:https://twitter.com/honda_mosamosa