マグミクス | manga * anime * game

【漫画】腹痛の女性に「痛いの痛いのとんでけー」夢で動物に助けられ、思い出したのは?

ある晩、腹痛に苦しみながら眠った女性は、夢で謎の動物に「痛いの痛いの、とんでいけー」と励まされます。その時、女性は8年前に神社で助けた狐の置物のことを思い出し……。みつつぐさんの不思議なエピソードが反響を呼んでいます。

昔助けた狐が…? 人から聞いた不思議な話

腹痛に苦しむ女性を、夢の中で謎の動物が…(みつつぐさん提供)
腹痛に苦しむ女性を、夢の中で謎の動物が…(みつつぐさん提供)

 ある女性は、繰り返しよく見る夢がありました。夢の中で女性は暖かい縁側に座っていて、部屋の奥から謎の手が女性にいろいろな物をくれるのです。ある晩、腹痛に苦しみながら眠った女性は、夢で謎の動物になでられながら「痛いの痛いの、とんでいけー」と言われました。その時、女性は8年前に神社で助けた狐の置物のことを思い出します……。

 みつつぐさん(@mitutugu)がTwitterで連載中の『人から聞いた不思議な話を漫画にしてみた』シリーズの新たなエピソード『助けた狐に助けてもらった話』が公開されました。狐にまつわる不思議なエピソードに、読者から「いい話」「良いことをすると良いことが返ってくる」「狐さんの恩返し、素敵」などの声があがりました。

動物にまつわる不思議な話の数々が単行本に

単行本『いつもきみのそばに 動物たちが残した25個の不思議なメッセージ』(KADOKAWA)
単行本『いつもきみのそばに 動物たちが残した25個の不思議なメッセージ』(KADOKAWA)

 作者のみつつぐさんは、サンライズ公式Web「GUNDAM.INFO」にて『週刊ガンダムニュース』を連載中。また、ぶんか社のコミック雑誌「本当にあった笑える話pinky」にて連載されていた心霊エッセイマンガの電子書籍『霊感なんてないと思ってた ~怪談フラグぜろ~ 』が発売中です。

 みつつぐさんがTwitterで連載中の『人から聞いた不思議な話を漫画にしてみた』シリーズのうち、動物にまつわるエピソードを集めた単行本『いつもきみのそばに 動物たちが残した25個の不思議なメッセージ』が2021年2月26日に発売されました。犬、猫、狐、タヌキ、カラスなど、さまざまな動物と人間との不思議なつながりが感じられる体験談の数々。Twitter投稿作品以外に、描き下ろしの未公開マンガ7作品も加えられています。

 単行本収録作品のひとつで、Twitterでも投稿された『スズメ見た な話』は、免許証をなくした女性のエピソード。女性は部屋中を探しますが見つからず、諦めて眠りにつきました。翌朝、スズメの鳴き声で目が覚めますが、鳴き声に耳をすませると……。読者からは「癒やされる」「最高」「スズメってそんなことを面白がっていたのか」などの声が寄せられました。

 みつつぐさんが人から聞いた不思議な話をメモした「話ノート」は、何冊にもおよびます。これからも、まだまだたくさんの不思議なエピソードをマンガで見ることができそうです。

(マグミクス編集部)

【マンガ】目が覚めると、腹痛は… 本編を読む

画像ギャラリー