マグミクス | manga * anime * game

【漫画】異世界転生した女子高生、前世の友達と再会!「なぜここに?」真相が衝撃的…

女子高生だったえみりは、ある日車にひかれて異世界に転生し、勇者となりました。前世に未練はないものの、心残りだった唯一の友達・マリが突然目の前に現れ……。漫画家・あきやまえんまさんのマンガが驚きの結末に!

前世の友達が異世界に転生してきた…なぜ?

ここにいるはずのない前世の友達・マリが現れ…(あきやまえんまさん提供)
ここにいるはずのない前世の友達・マリが現れ…(あきやまえんまさん提供)

 女子高生だったえみりは、ある日車にひかれて異世界に転生し、勇者となりました。家族も学校も大嫌いだったため、前世に未練はありませんでしたが、唯一の友達だったマリのことだけが心残りでした。しかしそのマリが突然目の前に現れ……。

 漫画家・あきやまえんまさん(@akiyamabc)の創作マンガ『異世界転生した友達』がTwitterで公開されました。異世界を舞台に女同士の友情が描かれた物語と思いきや、驚きの結末に、読者から「好き」「本当に良い」「エモい」「愛が重い……」などの声があがりました。

 作者のあきやまえんまさんに、お話を聞きました。

ーー『異世界転生した友達』のお話はどのようにして生まれましたか?

 異世界転生したときに、現世で残された友人ってどんな気持ちなんだろ……? と考えたのがきっかけです。

ーー作品に対する反応で、特に印象に残った読者の声があれば教えて下さい。

 ダークな内容なので反応どうかな……と思ってたのですが、結構好きと言っていただけてよかったです! あと、最後の死を考察されてる方がいて面白いなと……。

短編集『さよならじゃねーよ、ばか。』が発売中(KADOKAWA)
短編集『さよならじゃねーよ、ばか。』が発売中(KADOKAWA)

ーー本作も収録された短編集『さよならじゃねーよ、ばか。』が発売中です。収録内容や見どころなどをご紹介いただけますか?

 Webで公開していたショートマンガや、過去に出した同人誌作品などが収録されています。表紙はデザイナーさんにかわいくしていただきましたが、「死」や「別れ」がテーマの作品が多いので、読むとズキッとなります!

 Twitterでたくさん見ていただけた『オタクのことが気になるギャル』と『ビジネス百合アイドル』は続編も描き下ろしたので、ぜひ見ていただけるとうれしいです!

ーー今後、挑戦してみたいことについて教えて下さい。

 最近暗い話ばかり描いてるので、明るい話も挑戦してみたいと思います……!

(マグミクス編集部)

【マンガ】友達が異世界に来たのは…? 真相は結末に 本編を読む

画像ギャラリー